お問合せはこちらへ

ERAが地方の報道番組で特集されました 10万PVのお礼も

2022年11月24日

令和4年(2022年)11月11日着手

バットヒロキが再逮捕されてから2週間が経とうとします。

バットヒロキが再逮捕されました 現ブログ1周年のお礼も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかしながら、余罪の追及は続いて別の会員の検挙・再逮捕も想定されます。

そうした中、福岡のテレビ局でERAの特集が報じられていました。

以前のものについては、こちらも参照にして下さい。

ERAが報道番組で特集されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの報道

https://youtu.be/43sPHMv2zNQ

冒頭では、NO-VA時代のセミナー動画が流れました。

これは、相原さんもネタにしていたものです。

彼のショート動画の中で再生回数が一番で、コメントも相当集まています。その異様さを伝えるものばかりです。

https://youtube.com/shorts/QdwYJC0wL0s?feature=share

相原さんについては、以下の記事で話題にしました。

詐欺撲滅系のYouTuberが弁護士を付けました 彼らは何者?自分で調べました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

バットヒロキのプロフィールについては、以下の記事を参照にして下さい。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その後には、SNSといったネット上での勧誘の謳い文句が次々と紹介されていました。

副業オンラインカジノ紹介料入会金約70万円などとこれまで私たちが述べてきた通りのことが述べられています。詳しくは、以下のERAの概要ページも参照にして下さい。

ERAの商材と公式サイトの情報が入りました ERA(イーラ)とは一体どのようなビジネスなのか(ERAアフィリエイトとは) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

続いて、被害者の女性・男性へのインタビューが登場します。

その女性も内情について知っていて、稼げていないにも拘わらず会員同士で集まって遊んでいました。たこ焼きパーティなどで親睦を深めた一方、相手を欺きながらマニュアル通りに動いて勧誘することに苦痛を覚えていました。その結果、多くの友達と疎遠になってしまいERAにしか居場所を見いだせず洗脳が進みます。副業禁止であっても、元警察でもやっていると指導されています。被害者本人も借金を抱えて追い込まれた状態で、「稼ぐか、死ぬか」の状態になっていました。私もその気持ちは良く分かりますし、そのような話も聞いています。実際、逮捕者の中には元警官もいました。以下の記事で取り上げています。

ERAは福岡の拠点でも逮捕者を出しています トップリーダーへの張り込みも | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その男性は幼馴染の紹介で入りました、入会金を支払うにあたって消費者金融を利用、数か月で借金はすぐに返せて高級ブランド品を変えるなどと言われました。そうして夢を膨らませる一環として、それを一覧して文章化するという作業も行っていていました。その後、マルチ商法と気づくもクーリングオフには間に合わいませんでした。

実際の消費者金融への斡旋動画は、過去に私も紹介しています。

NO-VA会員の新たな動き(ERA, Divine)の件と勧誘の実態紹介 ツイッター開設報告も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうして聞いていると、特に「稼ぐか、死ぬか」という追い込みが悪質であると感じました。実際、詐欺ビジネスでの借金故に自殺者を出してます。こちらもご覧ください。

投資詐欺で自殺者が出ています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

「とにかくビジネスで稼ぐしかない」と言わんばかりに上の人が煽れば、当然下の人たちも精神的に参ってしまいます。ERAのマイナー相当(旧チーフ)の元会員さえも、稼げている振りと上司の理不尽な言動が原因で脱会する程です。その実態は、過去に取り上げました。

的を射てる書き込み集 その9 生々しい暴露込み | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

続いて、新手の勧誘について取り上げられていました、私も話題にしています。

ERAの勧誘マニュアルが載っていました 新手の勧誘も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

最後には、記者による見解が述べられていました。

リーダー格だけでなく、末端会員も活動・報酬の獲得という実態があるが故に相談しづらい実情もあります。

そうした事情もあって、名称を変えながら同じことを繰り返して活動していたと言っています。

これは、私も以下の記事でまとめています。

NO-VA・ERA・Divine(現True Thor)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ここまで確りと踏み込んで報道されているのを視聴して、やはりERAは前身も含めて悪いことをしていると改めて思い知らされました。どんなに残党たちが正当化しようとも、違法であることには変わりません。もし仮に、借金などを苦に会員から自殺者を出していたら、ERAの関係者はその人の命に責任は取れますか?下手をしたら、訴訟で高額な賠償請求をされかねませんよ。

ERAの検挙・この特集は、情報集めをしていた記者やスタッフの皆様・その他糾弾の有志の方々の力が結集しての結果だと言えます。今後も、直接であれ間接であれ協力関係が続くことを願っています。私もある程度は、報われた気持ちです。

アクセス数10万達成

令和4年(2022年)11月8日をもって、アクセス数が100,000を超えました。

よりにもよって、442年ぶりに皆既月食と天王星食が同時に起きた日で達成とは何だか不思議な縁を感じます。

前のブログと比べると、そのスピードは早くなったと言えます。

その100,000アクセス達成については、こちらで。

祝 5月3日にアクセス数が10万超えました&糾弾の勇士を取り上げます4 元お笑い志望の現役会員の寒いギャグと突撃  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

はてなブログにおいては、10万アクセスを達成するのに2年ほど掛かっていました。

それに対して、現在のワードプレスでは約1年で達成しています。

こうして見ると、有料ブログでやった方が効率的で情報も拡散させやすいと改めて思いました。

切り替えて本当に良かったです。そのエピソードについては、以下の記事も参照にして下さい。

重要 140本目とFLM参入から4年に当たってのターニングポイント 移行完了しました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

旧ブログの記事数を超えましたが、その最終的なアクセス数こと約16万PVは超えていません。

今度は、111,111→123,456→200,000を目指して邁進する所存です。

今後ともよろしくお願いします。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加