お問合せはこちらへ

NO-VA資料集12 中澤脩人による講義 LINE@DMと返信のコピペ

2022年8月8日

令和4年(2022年)4月28日着手

ERAとDivineについて、私も少なからず情報が集まっています。去年の今頃は、NO-VAから組織移動するかしないかの時期であり、その1か月くらい後には速報が出ました。以下の通りです。

NO-VA会員の新たな動き(ERA, Divine)の件と勧誘の実態紹介 ツイッター開設報告も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの後身についての速報 ERA(イーラ)とDivine(ディヴァイン)? – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その当時こそ、検索しても中々新情報が出て来なくて記事の作成さえも苦心する程でした。しかし、現在ではERAやDivineの告発者も多くそれらの情報も私に集まっています。中には、NO-VAだった時の事も引き合いに出して糾弾する方もいます。今回は、NO-VAが現在のERAにも繋がっている事を示す資料の紹介を行っていきます。

中澤脩人の講義 LINE@編

中澤脩人(なかざわしゅうと)さんは、こちらの記事で紹介しています。

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

削除対策も兼ねて、こちらにも転記致します。奴らがコピペで稼ぐビジネスである事にも因みます(笑)

Q:追加しました!!

A:ご連絡ありがとうございます。

○○と申します。

よろしくお願いします。

確認ですが20歳以上の社会人でお間違いなかったですか?

Q:最初にちゃんと名前やお住まい、ご職業などで返信来た場合

A:ご連絡ありがとうございます!

○○さんよろしくお願いします。

今だけ無料で稼ぎ方をお伝えしていますが

お話聞きますか?

Q:お話聞いてみたいです!

A:かしこまりました。

ちなみにおいくらくらい稼ぎたいとかありますか^^??

Q:○○万円ですかね。

A:皆さんお仕事しながら3か月から半年で月収20~30万円稼がれてる方が多いですよ!

早い人で半年で月収100万円以上稼がれてる方もいらっしゃいます(*^^*)

一緒に頑張っていきましょう!

(金額は相手に合わせて適宜設定すること)

Q:よろしくお願いいたします。

A:こちらこそよろしくお願い致します。

詳しい内容や稼ぎ方を直接説明しているのですが

大塚までお越しいただくことは可能でしょうか?

!こちらは相手のお住まいに合わせて最寄りのオフィスを案内してください。

Q:行けます!

A:かしこまりました!

2時間ほど説明にお時間を頂いているのですが

今週中でご都合どうですか?

転載終了

分析とツッコミ

中澤さんの派閥名が、億万長者グループと名付けられている事も分かりましたね(笑)名実ともに稼げていると言えるのは、彼だけでしょう。本人自作のLINEのノートにある集客マニュアルを用いて、講義をしています。

LINE@(現・公式LINE)の勧誘とは懐かしいです。私もFacebookでビジネス投稿を行ってた時は、自分でLINE@のアカウントを取得して、そのアドレスを貼り付けていたのを思い出します。上の人に言われた通りにお金持ちっぽい投稿を繰り返して、宣伝をした結果何もDMを送らずとも数十人ほど集まりました。一人でもそうしたお問い合わせが来た際には、ある種の感動を私はしましたね。こんな自分にも興味を持って、参入を検討しようとする人がいるものか、と思わずにはいられませんでした。

有名人や企業の公式LINEを登録すれば分かるのですが、そのアカウントは初めて登録した人向けに自動で送るDMを設定する事が可能です。NO-VAやその前身の会員の場合、その文面には登録への感謝・ちょっとした案内に加えて、名前・在住の都道府県・職業を聞き出します。

それから、年齢と職業を鑑みて集客の対象になりえると判断した場合、説明会への本格的な案内を行っています。

なお、相手が未成年・学生であれば説明会には誘導せず成人に達してから、勧誘する事もあります。登録当初はダメでも、後になって事情が変わった時に参入させる為に、似た様な案内のDMをコピペで一斉送信しています。現在の公式LINEのアカウント主も、そうしていますよね。

学生・未成年については以下の記事で考察しました。

NO-VAの内情と仕組み 学生・未成年禁止の真相 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

学生や未成年の他にも、集客の対象とはしない一定の職業層はある模様です。無職ですと、そもそもお金を借りられるかどうかが怪しい為、除外しています。聴力に難がある等、障碍者手帳を持っている人も、普通の会員活動に支障をきたすという事で除外しています。私もグループラインでの相談のやり取りで、それを目の当たりにしています。更に、医者や弁護士と言った法律面なども含め、相当勉強を重ねなければ付けない様な高度な専門職の人も避けていると聞きます。論破される等して簡単にボロが出てしまうのを避ける為の措置でしょう。

勧誘の対象になると判断した場合は、無料で稼ぎ方が聞けると釣ります。無料で聴けると告げれば、多くの人は多少の時間と交通費であれば、自分には合わないと判断した際にそれらの損切がやり易い為です。実際、説明会自体は無料で聴講できます。そうしてビジネス話に乗ってきたら、稼ぎたい額を言わせます。その返事に対しても、大きな額で稼げている人は存在している事を告げて、更に興味付けをします。勿論、それは誇張です。そこから、説明会の聴講へと誘導です。出来る限り時間に余裕を持たせた状態で、現地の拠点で聴かせようとします。それは強要とも言わんばかりの勧誘で、相手に高額な支払いをさせる為です。その実態は、突撃にもあった通りです。

被害者を救います15 『道は開ける』その11 「批判への対処法」 突撃時の内部情報も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

現在、公式LINEを用いた勧誘はそうそう行われないでしょう。何故なら、誘導を目的としたfacebookでの集客も公開アカウントでのInstagramの宣伝も、見かけない為です。フェイスブック自体、現在の情報弱者にとっては馴染みが薄く時代遅れとなっています。それとInstagramもそうですが、フォローや友達申請を短時間で行いまくってDMを矢継ぎ早に送ろうものなら、あっと言う間にアカウントの運用に制限が掛かってしまいます。過去の弊害を重く見た為か、LINE側も公式LINEを用いたマルチ商法の勧誘は禁止していると聞きます。

故に、公式LINEでのマニュアルは過去のものであり、ERAやDivineの勧誘では滅多に用いられないと言えます。もし仮に使われるとしたら、古参のリーダーがちょっとした自分の紹介とそこからの勧誘で利用するでしょう。若しくは、元会員が別のビジネスの勧誘に利用するかもしれません。そうした者達から如何わしいお誘いを受けた場合には、以下の記事も参照にして対処して下さい。

SNS勧誘対処法 Facebook・LINE@編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうして見ていくと、今となっては用いられていないテンプレートとはいえ、現在の集客・勧誘の元となり転用されている言い回しも少なからずあると思いました。その為、過去の前身とは言えども手を変え品を変え、基軸たる路線は貫いたまま同じ事を繰り返している事が分かるのではないでしょうか。

元会員が他のビジネスに移った際にも、同類の集客で搾取をしている場合もあります。事実、ERA・Divineやそれらの前身も含めると、歴代会員の中には逮捕者も出た程です。

NO-VAこと旧AEの会員から逮捕者が出ています – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

新しい詐欺や搾取の業者は次々と出ては消えていますが、最早古典的とも呼べる勧誘に引っ掛からないように気を付けて下さい。元会員で別のビジネスに移った者にも要注意です。組織・団体名・会員名・リーダー名を調べ、その歴史・経歴を知った上で判断するようにして下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加