お問合せはこちらへ

NO-VA資料集11 電話マニュアル

2022年8月8日

令和4年(2022年)4月25日着手

ERAとDivineは上の人を中心として、下の人達が勧誘活動を続けています。その背景には原理・原則があります。それらはAEからERA・Divineに至るまで改変を繰り返しながらも、ずっと使われ続けており、被害者を生む意味では脅威となっています。

今回もTwitterで公開処刑されていた情報を基に、そうした資料を掲載したいと思います。私自身もその類のマニュアルには目を通していました。ですが、現役時にしっかりと保存をしていなかった為、あまり公開できていません。ちょっぴり後悔しています。

電話マニュアルの公開処刑

削除対策も込めて、こちらにも転載致します。コピペで稼ぐビジネスに因んで、ここにも複製して貼り付けます(笑)

やっていく行動①

●挨拶電話

アポが取れた地点で挨拶電話をすることによって

Cさんがより安心をすることができ、

リスケを防止することができる!

最初は緊張することもあるかもしれませんが、

これができることによってさらにアポの決定率も

かなり上がります!!!

○○さん、もしよろしければ、

説明会前に2~3分ご挨拶のお電話が

できればと思うのですが、いかがでしょうか?^^

難しいようであれば大丈夫です^^

電話可能な場合↓

でしたら、私からお掛け致しますので

お電話番号を教えていただけますか?

私の電話番号の090○○○○△△△△から

お掛け致しますね^^

また、次のページでzoomでのアポの

電話番号の確認の仕方も

お伝えいたします!

※電話番号の確認の仕方①

【電話番号の聞き出し方】

●ZOOMの場合

「それでは当日確実にお繋ぎするために

お電話番号を教えて頂けますか?^^」

※電話番号拒否された場合

「せっかくお時間を取って頂いても

Zoomが繋がらずご説明を

聞けなくなると○○さんの

お時間が無駄になってしまいます

電波環境などでZoomが

繋がりにくいこともあるので

Zoomで聞かれる方は全て

お電話番号頂いています」

●対面の場合

「あと少しお伝えしたいことがありますが、

2,3分ほどお電話できますでしょうか?

こちらが私の電話番号になります

○○○○○○です(^^)」

【アポが取れた後の電話内容】

・不安を解消する為に話す

・声のトーンは3トーン上げて

・ワクワクさせてあげる

・期待値を上げる

・安心感を与える

『もしもーし

初めまして、○○と申します!

今少しお時間大丈夫ですか(^^)?』

「はい、大丈夫です」

『今回副業ってことでお話を聞かれると思うんですけど、どうですか?

何か副業とか聞かれた(された)ことありますか(^^)?』

「ないんですよね、不安なんですよね、、、」

『そうですよね。不安ですよねー。

私もそうだったんですけど、この話聞いたとき、

可能性が凄いあるなってのは分かったんですよ!

で、皆さんほとんどの方がビジネス経験ゼロで始められるので、

特にそういった心配される必要はないですよー(^^)』

「そうなんですねー」

※電話挨拶の仕方②

●オフィスの場合

『今回オフィスまでお越しいただくということなんで、

私も同じように初めオフィスに聞きに行ったんですけど、

知らないところに一人で行くってことで凄く不安でした!

なので同じように不安に思われてるかなって思うんですけど、

本当に貴重な情報になりますので、

もし、道に迷われたり、時間に遅れそうであれば、

先ほど追加して頂いたオフィス案内LINEに

ご連絡して頂ければ大丈夫です!

もし、お時間でお越しいただけるのであれば、

余裕を持ってお越しいただけると

○○さんの為にもなると思うのでよろしくお願いします(^^)』

●Zoomの場合

『今回Zoomでお話聞かれるということで、

多分使われたことないんじゃないかなと思うんですけど、

アプリは無料なのでダウンロードして頂いて、

特にアカウント登録や設置は不要なので、

当日、先ほど追加して頂いた

Zoom案内LINEからURLが送られてくるので、

そちらをクリックして

Zoomを起動して参加されてください(^^)』

『是非楽しみにされてくださいねー♪』

・明るくハキハキと!!!

・何か質問されて答えられないことは

『そう言ったことは説明会で詳しくお話ししておりますので、なんでも聞かれてくださいね!

それでは説明会楽しみにされてください!』で切る。

そしてすぐにメモを取り、オフィスメンバーやリーダーに聞いて

次は答えられるようにする

やっていく行動②

●前日確認

説明会前日に連絡を入れておくことで

Cさんに確認の意味を込めてリスケを防止する!

Cさんは思った自身が思っている以上に気まぐれです!

前日に右記のように連絡をしておくことで、

キャンセルを防ぐことができす!

また、同時に相手に対して「丁寧」に対応してくれて

いると思わせることができるので権威性も上がります!

(右記の内容のコピペ)

「お世話になります^^

明日〇/〇 00時~説明会になりますが、

是非楽しみにされてくださいね!

オフィスの住所等は大丈夫でしょうか?^^」

と聞いてあげる!

※Zoomであれば、アプリのダウンロードと入り方は大丈夫か確認する

※対面であれば、オフィスの場所がしっかりわかるかの確認をする

転載終わり

ツッコミと分析

結論から言えば、一瞬たりとも勧誘相手に隙を与えない様に会員達を動かそうとしている姿勢が見えますね。リスケとは、リスケジュール(予定の再設定)の略です。いち早く新規にやましい事情が気付かれぬ様に支払いをさせ、洗脳していく為の工作であると言えます。

説明会の予定を設定した直後に、間髪入れずに電話でやり取りをする事で、ちゃんとした人がやっていると思わせる為の対策だと言えます。私の時はそこまで徹底はしていませんでしたが、説明会前日には、新規の人相手に直接電話をして取り消し防止をするよう教わったのをよく覚えています。その際には、調子の良い感じで電話応対を行うよう指導された事も覚えています。実際、私も大学時代の先輩を勧誘した時には、普段以上に私の声のトーンが上がっていた事を指摘されています。更に言うと、調子良く丁重に会話をして真っ当な業者である事を演じる指導をしていると思いました。

それから、私の時はLINEで相手と繋がる事が普通で、確認電話もそれで済ませていました。ただ、私が勧誘された時の場合は、向こうから誘導役の人の電話番号を教えてもらって、確認電話をしていましたね。元々は見ず知らずの相手には直接電話番号を聞き出し、元からの知り合い相手にはLINEでの直接の電話でのやりとりをする方針であると思います。これはずっと変わっていないのではないでしょうか。

しかしながら、相手から電話番号を何が何でも聞きだすのは、相手が冷やかしや突撃ではなく、普通の新規の人である事を確認する為の手段であると言えます。LINEといったSNSアカウントですと、成りすましで誤魔化される可能性がある為でしょう。

それから、基本的な電話の受け答えのやり方を見ていると、相手の返答も決めつけていて、これでは柔軟な対応も出来ないと思いましたね。道理で皆同じ事しか言わない理由は、このマニュアルにありと言えましょうか。しかも、相手が副業経験なしである事を前提としていて、これはモロに何も知らない情報弱者をカモにしていると改めて思いました。その新規に対しても共感を一先ずして、何も怪しくない事や立場が同じである事を示し、引きずり込もうとする魂胆も見え隠れしますね。

それから説明会前の電話で返事に困った場合は、無理して答えさせずにその質問をメモしてその当日に答えられる様に対策する事も載っていました。前身や会社の実態等について色々と問い質された際に、上手い事誤魔化す為の策略です。

改めてマニュアルを見ていくと、説明会前であって新規を洗脳をして高額の入会金を支払わせようとしていると感じます。ERAやDivineにも引き継がれている事でしょう。事実、ERAではアポ・事前電話セミナーまで開かれている程です。

そうしたセミナーを開催しなければ、集客出来ない程に会員の質も落ちてカモも少なくなっている事の証でしょうね

奴らに限らず何かビジネス等で予約を取って違和感を覚えた際、その裏にはそうした指導がある事は疑うべきです。

そして、説明会の前の段階で何かしらの理由を付けて取り消しをして下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加