お問合せはこちらへ

ERAの中澤脩人の格言でアフィリエイトをします 最近のセミナーも

2022年11月24日

令和4年(2022年)7月1日着手

今月からERAの会員達は勧誘を再び行うと思われます。

先月の急なシステムメンテナンスでアフィリエイトリンクが無効となり、活動できなくなっていました。前に述べた通りです。

ERAで不審な動きがありました バットヒロキ達がアカウント削除・ERA公式サイトの一時閉鎖 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

にも拘らず、普通の会員達は上の人達を信じて活動を続けようとしています。その原動力は何といっても、彼らの発言です。そうした動機付けの一環として、本人は格言を載せて下の人達に見せています。ですが、閉鎖的で広く告げるという広告業のあり方に反しています。そこで私は彼らの模範となる様に、格言を使ってアフィリエイトを行いたいと思います。今回は、中澤脩人(なかざわしゅうと)さんの格言を用います。彼については、こちらで。

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

格言アフィリエイトの元祖は、この記事です。

前里拓斗さんの格言でアフィリエイトをします | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

中澤脩人の格言

水野有咲(みずのありさ)が中澤さんのストーリーを拡散していました

ERAはコピペで稼ぐビジネスでもあり為、それに倣ってこちらにも転記します。

転記開始

本日はボーナス日!

また配当が20万ほど上がった

ビジネスはめんどくさい!

稼げないと言い、楽に稼げると思って投資に走る奴もいるが

円安、株価暴落、仮想通貨暴落で

退場者が増え、文字通り資金を投げ捨てるだけに終わってる一方

俺たちは世界売り上げだけで

マイナーは年利50%以上

メジャーは年利500%以上

アンバサダーは年利1700%以上

を叩き出している

だからいつまでも現実から目を背け、楽な方にばかり走ってないで

マイナー以上に本気でなった方がいいよ

それが俺が投資ではなくビジネスを極める理由

リスクがないから

みんな気付いてる?

副業やりたい

探してた

分析とツッコミ

率直に言って、甚だしい誇大広告だと言えますね。何故なら、桁違いの年率がERAのタイトル持ちには保障されていリスクは無いと中澤さんは述べている為です。

その称号については、こちらで。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そもそも、ビジネスを始めとする宣伝においては景品表示法が関わります。株等の金融商品の場合は、金融商品取引法が関係します。更にERAは上記の体系から言って、マルチ商法に分類されます。よって特定商取引法と関わります。それについては、以下の記事で。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

いずれの法律においても、上記の様な誇張は禁止されています。何故なら、優良誤認の恐れがある上に確実性に欠ける為です。更に言えば、マイナー以上の人間が全員あれ程までの利益を上げられているのであれば、その証拠も出さねばなりません。最初に出したお金についても、入会金の75万円だけなのか、それとは別の商材サイトで遊んだ額なのか不明です。しかも、当時の中澤さんは自身のInstagramのアカウントを非公開の設定にしています。これは堂々と宣伝して他の人にスクショを取られて、公開処刑されて炎上する事を防ぐ為の措置です。にも拘らず、自分のビジネスへの勧誘をする為のアンケートフォームを用意して、「副業やりたい」「探してた」の選択肢を用意しています。ついでに言うと、現役のERA会員にも向けた自分達のビジネスの凄さ自慢にもなっています。

これらを考察すると、中澤さん本人も一般人のフリをして非公開設定で集客を行い、フォロワーを得ようとしていると考えられます。または、公開設定だった頃の数多くのフォロワー相手にも宣伝をおこなっているのかもしれません。最高タイトルに昇格したとしても、末端の人と同じ作業をしなくてはなりません。

それから、投資についても頭ごなしに批判をしていて楽をする為の逃げ道と評しています。投資でお金を稼ぐ事は困難で無理と言う一方で、我々ERAの会員達はどれほど効率良く収益を上げられているかを語っています。

確かに私は、損をするリスク有りの不確定な未来にお金を賭ける賭博経済には反対しています。FXをちょっとだけやって損切りする羽目になった過去もあります。故に私は資本主義にも懐疑的で、古典的自由主義への回帰を理想としています。その為、中澤さんに少しだけ共感はできます。しかし投資業界を一方的に貶めて、自分達のビジネスこそ絶対だという事もおかしいです。何故なら、後者も前者と同様に初期費用(ERAの場合は75万円)が掛かり、その元を取れる程に全会員が稼げるとは限らない為です。しかも、商材がブックメーカーという賭博でお金を賭けて遊んだとしても、損をする確率の方が高いです。質の悪い事に、消費者金融を斡旋してまで参入を促します。にも拘らず、過去のセミナーにおいても中澤さんはERAが簡単にできるビジネスだと言っていました。

金融機関からの借り入れ斡旋の実態は、以下の記事で取り上げました。

NO-VA会員の新たな動き(ERA, Divine)の件と勧誘の実態紹介 ツイッター開設報告も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

中澤さんのセミナー動画は、こちらで。

ERAのアンバサダー・中澤脩人(なかざわしゅうと)のセミナーがYouTubeにアップされていました1 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

私は以下の記事で資本主義経済を批判しました。

大学時代に作成したシュンペーターの課題レポートを解説する3 マルチ商法と結び付けて(資本主義・社会主義) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

大学時代に作成したシュンペーターの課題レポートを解説する4 マルチ商法と結び付けて(シュンペーターの意義と資本主義の解説) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

リーダー陣はセミナーや各種更新では、他のビジネスや分野に移って辞めた人達を「諦めて逃げた」「稼げない」等と言って貶し、競合他社からの引き抜きをアンチマーケティングと言って教えています。それをERA側の人間も行っている訳です。これはNO-VAをはじめ前身の時から変わっていません。その擁護ブログにもある通りです。

【最新の真実】何故NO-VAアフィリエイトの口コミ、評判が悪いのか – 【最新の真実】NO-VAカジノアフィリエイトビジネスは詐欺?評判と実際を公開します (hatenablog.com)

こうしてERAのみを礼賛する背景には、当ブログの様な非難・別の所に目が移らない様にするという意図があります。

これにより、会員たちは外の世界を見えない様にして自分達のビジネスに打ち込み、洗脳されています。以前にも私は似た指摘を行いました。

被害者を救います18 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう ネットワークビジネスの現実を見る3 近況報告も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ですが副業に投資と世の中には数多くの選択肢があり、正攻法で稼ぐ事も可能です。以下にその例を挙げます。ご自身で合ったものを探してはいかがでしょうか。

最近の中澤脩人

ERAで新規会員の募集が停止になってから、中澤脩人さんがセミナーを開いていました。その証拠たる公開処刑とその内容を紹介します。

https://twitter.com/era_anchi/status/1542179895790682113?s=20&t=ttF_lsMcDAMELTT6r9OC5Q

これを見て、最初に挙げたストーリーが単なる誇大宣伝に過ぎない事が証明されたも同然では無いでしょうか(笑)

ERAが機能せず、全会員の報酬も無く、今後の見通しも付かないと言っていたそうです。それらをビジネスでは起こりえる事と言って片づけています。それでいて、本人は「今まで必死にやってきたお陰で、数年は ERAをやらずとも暮らせます」などと自慢していたそうです。終いには、稼げる約束はしないが付いて来てと締め括っています。

これらの公開処刑を見て、結局のところERAは事業を行う業者として余りにもいい加減で、高額な搾取と勧誘ありきでしかないと言えます。中間層と末端は都合の良い捨て駒・養分としか見られていないです。上層部の幹部は、黒幕の計らいで良い暮らしをしているだけです。中澤さんの場合は放射線技師としての仕事もある為、余裕でいられるのでしょう。ですが、他のリーダー陣は傘下の会員達を引き留めるために必死で説得をしています。

黒幕については、以下の記事を参照にして下さい。

黒幕の前歴まとめ | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それでもERAの偉い人達と関わりたいですか?

現役の人達は、早急にあの業者とは縁を切ってください。現状に不満がある人達も、彼らの様な勧誘には要注意です。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加