お問合せはこちらへ

ERAのマッチングアプリでの勧誘の実態とその教訓を学んで下さい

2022年12月1日

令和3年(2021年)9月23日作成

未だにERAの現役会員はマッチングアプリで勧誘を続けています。

その時の体験談をRoyさんはYouTubeに投稿していました。

動画紹介

ERAに入ってしまった経緯についてRoyさんは話していました。

マッチングアプリを経由して勧誘を受けたとの事です。その人は自称経営者で、広告の仕事をしていると言い張りました。

本人としては様々な疑問を持ちつつも、軽い気持ちで説明会に臨みます。

何故わざわざビジネスを他人に教えるのか、会社の規模、いきなりLINE交換をした理由等と色々と思っていたそうです。向こうの手口からして、そこまで納得のいく回答をしてこなかったのでしょう。

そうしていく内に、興味付けをされていったと話しています。

なお、マッチングアプリ関係の資料は過去に載せてます。

NO-VA資料集 その3 チャット返信用・DM – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

もうこうして経緯を聴いていると、FLMの時からずっと同じ事をしていて、いかにも古典的な詐欺ビジネスのやり口だと思えてきます。

説明会の当日

場所は普通の人間が暮らす様なアパートで、そこでの閉鎖的な空間での勧誘の証言です。

マルチ商法の様に見えるがアフィリエイトだと説明会の担当者は言い張り、広告の仕事をチームで我々はしていて高い入会金を払ってでも時流に乗って参入すべきと言っていたとの事です。ですが、早口での喋りや利益や特権という甘い蜜で誘い込み、参入を迫られたともRoyさんは話しています。

これらの事項は特商法に違反してますし、それ故に前身のNO-VAは行政処分を食らっています。実際のERAの報酬体系はマルチ商法そのものですからね。これらは前に述べてます。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの報酬体系について 感謝御礼も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

クーリングオフができるし、お金は消費者金融から借りれば良いと言わんばかりに言いくるめられ、参入に至ったという旨も語っていました。

その後、グループLINEでビジネスの準備もしていたようで、当時の私と同じで色々とそこから学ぼうとしていたのかなと思いました。

ですが、ギャンブル関係という商材の話ではなく勧誘やその際の思考心構えの話ばかりで疑問を持つようにもなったと話しています。

私も勧誘ばかりで商材の拡散は本格的にいつからやるのかと思っていた事もあった為、共感できます。

こうしてこの動画を見ていると、『道は開ける』の損切りの法則の大切さを思い知らされます。余計な事に時間やエネルギー・お金などの損をしない様にするには、ちょっとでも怪しいと思ったら、それは断ち切るのが吉だと言う教訓です。

ちょっとでも興味が湧いたからと言って、悪い意味で疑念を抱いたものには手を出してはいけません。十中八九、その嫌な予感は当たります。不安だったけど関わって正解になる事は、1割あるかないかです。私も実感しています。

なお、この著作については過去に度々取り上げています。その元祖たる記事がこちら。

NO-VA被害者を救います3 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その1 人生は砂時計 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加