お問合せはこちらへ

マルチ商法が親孝行に必ずしもならない事を知る

2022年11月23日

令和3年(2021年)9月29日作成

今回はMr.Kさんの動画を用いて啓発を行いたいと思います。

その動画はこれです。

動画紹介1 親孝行

この方については、最初にこの記事で取り上げています。

NO-VAの行政処分を風化させません1 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう1 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

さて、上記の動画について述べていきたいと思います。

まず結論から言えば、マルチ商法で稼げたからと言って必ずしも親が喜ぶとは限りません。何故なら、単に自分が儲かっただけでは社会貢献にはならない為です。

過去にMr.Kさんは、就職せずにネットワークビジネスの業界に参入しました。その結果、月収は90万円強になった事もあり、上のタイトルを取った事もあります。就職を経ずにビジネスだけで生きていた人間はMLMにおいてもそうそう居ないですし、そういう者は今のDivineでは前里拓斗さん位です。この方については以下の記事で取り上げています。

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかしながら、それを父親に報告したところ叱られたと本人は話しています。人様に役立ち喜んでもらって稼いだわけではない事を指摘されたそうです。

確かにその通りです。受け取る人間に一定の信用や感謝があるからこそお金は与えられるものであり、歴史的に見てもそういうものです。単に自分で合理的に儲かりさえすれば良いものではありません。これでは「法の支配」を無視した資本主義社会ですし、その弊害が現代社会に跋扈しているのです。その辺については後にも述べていく予定です。

実際、Mr.Kさんは世間的に見て稼げていましたが、その一方で勧誘相手や既存の会員を消費者金融に斡旋したり、買い込みをさせたりしてお金を回す事ありきで稼いだ様です。これでは道徳無き経済ですし、それを実行していた本人も今となっては罪深いと感じています。

これらの経験から得られた教訓は、親との繋がりの重視・如何に自分らしく生きるか話し合う事であり、その結果として稼げるようになる事と言えます。

私自身も自分らしく生きて、結果的に世の為人の為になるような事をして稼ぐ事を考えています。「ブックメーカーとBリーグの紐づけをして、前者の収益が後者に流れてスポーツ業界の発展を促す」という思いで平成29年10月下旬にFLMに参入した時以上にです。自分らしく自分の才能を発揮したり、好きな事に情熱を燃やしていると不安が無くなり、状況が好転しているかのようになります。

ERAやDivineに当てはめて先の動画について論じると、他の人に高い入会金の支払いをさせるという不幸の上で自分が儲かっていても、何も日本社会に役立っていないという事です。世の為人の為になるのが仕事ですし、決して自分本位の志事であってはいけません。

元々やりたかった仕事や自分らしさを考え、親と話してしっかりと自分で道を開くべきです。

動画紹介2 警察沙汰

それから、Mr.Kさんが他の人に借金を背負わせていた一方で自身も金銭面で非常に多変だった事も別の動画で話しています。

Mr.KさんはMLMで稼げていましたが、その裏では更に自分自身の借金返済にも追われていた上にビジネス活動で費用が嵩んでいました。そんなある日、駅の券売機に刺さりっぱなしだった札束を勝手に自分のものにしてしまいました。その結果、窃盗罪で警察沙汰となり警告を受けています。

これを聴いて既視感を覚えました。それはどっぷりと洗脳されたERAやDivine・それらの前身の会員達を彷彿させる為です。目先の利益に惑わされて、相手も自分も借金地獄になる状況を作らせていて、日常的にも金銭面で苦労が絶えない状態です。更にはお金に困って逮捕者も出ていますからね。

逮捕者と警察沙汰の件は以前に話題にしています。

NO-VAこと旧AEの会員から逮捕者が出ています – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA糾弾の勇士を取り上げます2 また警察が来ました 自分の近況報告も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それと、こうした過去の過ちや弱点をMr.Kさんはしっかりと認め、それを糧に生きて正すべきと述べています。

私自身も親や自分の周りの人に多大な迷惑をかけた身であり、本性もねじ曲がっています。自分のTwitterにも多少述べた通りです。時として罪深さや現在社会への怒りもかなり多く感じる事もあります。自分はもう悪者でいいから自分をはじめとする戦後社会の弊害が居なくなればいい、その為にも自分は日本における法の支配を復原させる為に情報発信をするなどして闘争心を奮い立てる事もあります。以下のブログの影響も含めてです。

皆様に報告があります。(1608)|エ●ズと戦い続けた・・・彼女の素顔|by 大塚 幸|CROOZ blog

それでもなおそういった傾向に関して私は向き合い、少しずつではあるものの客観視ができるようになり、自分を変えてゆくゆくは本当の意味で社会貢献して世の中を変えられるのでは思えてきます。自分の過ちと向き合い、その贖いとして何かを伝えていくという姿勢に今でも先のブログの主さんに共感しています。

他にも、今ある幸せを大切にして今現在を生きなくてはとも思えてきます。

この事は前にも述べています。

NO-VA被害者を救います11 『道は開ける』その8  自分の持つものに着目し、感謝する – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうして記事を作成していると、人生の本質は他者への奉仕であるというアドラーの思想は正解だとつくづく感じられます。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加