お問合せはこちらへ

最近になって私の記事が転記・拡散されていました 詐欺撲滅サイトとコアメンバー

2022年9月8日

令和3年(2021年)12月5日着手

ブログを新しくしてからは、自分の記事が検索エンジンで引っ掛からないかエゴサーチを時折しているこの頃です。

検索結果を見て

11月26日になってようやく、私の新ブログがグーグルの画像検索で出るようになりました。

Google Search Consoleというサービスも当方は利用していて、それにより私の新ブログが表示される事があるのは知っていました。いざこうして閲覧すると、検索エンジン側も少しずつ私のブログとその価値を認識しつつあるものだと惚れ惚れします。

当然の事ながら、このブログは開設してから1か月強しか経っていない為、他のサイトが上位に来ます。その中には旧ブログも含まれています。

そうしたエゴサーチをしている内に、私の記事の内容を転用して下さった方がいました。

サイト紹介 FXナビ

こちらのサイトです。

Divine(ディヴァイン)という詐欺会社、前里拓斗、ネットワークビジネス、経歴、セミナー、マルチ商法、ネズミ講についてまとめた!【注意喚起】 | FXナビ (era-systemtrade.com)

その他にも私をはじめとする会員の公開処刑をTwitterから引っ張り、悪徳で違法な実態を掲載しています。

前里さんや井上さんの情報は他のサイトも参考にしていました。以下のものを出典としています。

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NOVA[ノーバ]元FLM(フューチャーリンクマルタ)主要登場人物紹介 – NO-VAノーバ(旧FLM)でゴールドまで行ったが強制退会させられた私が内情のヤバさ全て暴露します (hatenablog.com)

FXナビというサイトは、見た感じではワードプレスなどの何かしらのサービスを利用しているだけでなく、お金をかけてしっかりとSEO(検索エンジン)対策を施して、どうしても見てほしいという意識は高いと見受けられました。以下の別の記事が令和3年(2021年)5月20日に公表です。

湯田陽太という詐欺師の逮捕、経歴、セミナー、マルチ商法、ネズミ講、についてまとめた!【注意喚起】 | FXナビ (era-systemtrade.com)

これ以上に古い記事が見受けられない為、そこまで古いサイトではないと言えます。記事数もまだ少ないです。よって、発展途上ではあるものの詐欺にあう人を無くすようにお金を掛けて、色々な人に見てもらえる様にサイトを作成する姿勢が窺えます。

それから、アドレスを見るとera-systemtradeというドメイン名になっていて、あのERA(旧NO-VA)の被害に遭った若しくは遭いかけたのかなとも思ってしまいました。ERAは時代という意味の英単語であり、今の時代に合う様なサイトを作成する意図も込めているのかもしれません。

案の定、ERAに関する注意喚起もありました。

ERA(イーラ)という詐欺会社、堀良平、バットヒロキ、ネットワークビジネス、経歴、セミナー、マルチ商法、ネズミ講についてまとめた!【注意喚起】 | FXナビ (era-systemtrade.com)

基本的な文面は先のDivine糾弾のものと同じです。ただ、ERAがタイトルにある為、その会員達の品行方正の悪さを取り上げたツイートに差し替えています。

もちろん、出典は私のERAの人物紹介ページです。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

決して文句を言っているわけではありませんが、矢鱈と画像が大きくておったまげましたね。

これだけ巨大なサイズにしているにも何か意図でもあるのでしょう(笑)こいつらが詐欺師だ!!と言わんばかりにです。

私のブログを以前から、ご覧になっている方であれば他サイトへの掲載実績は他にもあります。

以下の通りです。

各所でNO-VAへの注意喚起が出ています – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

私のブログがヤフー知恵袋に掲載です FLM時代の動画が残ってました(笑) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Twitterでの公開処刑からも

ツイッターを見ても私のブログからの転載と思しきツイートが散見されます。要はSNSでの拡散の実績です。

特に衝撃が大きかったのは大竹洋輔ですね。

https://twitter.com/Wrench_Divine/status/1445000793875091462?s=20

このDivineの現役会員は今も溝口まよの派閥のコアメンバーをやっています。その証拠は私が確保しました。

こうして見るとFLM時代よりも人数が減って、寂しくなっているのが分かります。ERAとDivineに分けてやっているのなら尚更です。

さて、何故ここまで大竹洋輔が強調されているのかと言いますと、NARUTO好きを基軸路線として奴は集客をしていた為です。

この件では私にもDMが来ましたし、令和3年(2021年)の秋頃に炎上していました。私は奴に対して何もしなかったにも拘わらず、大竹にブロックされました。他にもERAやDivineを批判していた人からも同じ声が上がっています。

更にTwitter上のNARUTOのファンたちも声を上げて注意喚起を行うようになり、大々的に公開処刑がなされて拡散されていきました。

大竹は、うちはサスケの画像をトップページのアイコンに用いていました。しかしながら、その背景画像や普段の更新の中にNARUTO関係の内容は最初のツイート以外には皆無だったのを覚えています。Divineとその前身の会員にありがちな楽しいアピール、お金持ちアピールでキラキラ感演出のやつばかりです。

結局、趣味友達の路線をTwitterではこれ以上行えないと判断して、大竹は自分のアカウントを削除しInstagramのアカウントも非公開にしています。

この件から、何かしらの共通点を持っていれば、こうした悪徳詐欺の集客の餌食となると言えます。私も大竹と似たような路線を取った経験があり、非常に罪深く感じています。

同じ趣味や主義を持っていても、簡単にはうまい話には乗らないでください。

他にも、街角での声掛けや友達・出会い・人脈作りでの場には要注意です。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加