お問合せはこちらへ

Divineで新たにエクセレントが一人出ました

2022年8月8日

令和4年(2022年)1月10日着手

ERAもDivineも依然として存続しています。

もう長くは無い、Divineが令和3年(2021年)12月にはもう潰れるなどの噂が出ました。しかし、結局社名の変更も無く続いています。

新たなエクセレント

そうした中、Divineで新たにエクセレントの称号を一人の男の会員が勝ち得ました。それは島村祐介さんです。その称号は前身の言い方をすると、旧マスター・旧プラチナム・旧プロデューサーです。ERA風に言えばアンバサダーです。

なお、私は島村さんがエクセレントになったという1次情報を入手出来ていません。それはTwitterでの2次情報のツイート経由で知りました。ですが、その更新は発信者の方針によりこちらには掲載できません。ご自身でご確認をお願い致します。前里さんが旧プロデューサーに昇格した時の記事に倣って、作成します。Divine人物紹介ページでの考察が的中ですね。

前里さんがプロデューサーになった時の記事はこちらで。

NO-VAで新たにプロデューサーが一人出ました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divineのエクセレント予想はこちらで。

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

島村祐介さんのプロフィールと経歴

1992年生まれ。本人のInstagramから6月9日が誕生日と思われます。

従って、最高タイトルの最年少記録をDivineにおいても塗り替える事になります。

ERAにおいても、中澤脩人さんがその記録を更新していました。詳しくはこちらで。

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

島村さんの出身地・学歴も私は存じません。なお、「島村祐介」とネットで検索しても、同姓同名の人が出てしまう事もあって、詳しい情報が出てきません。その為、募集も随時行っています。

彼も大卒だったとセミナーでは言っていた様な気がします。島村さんの情報も過去の自分のノートのメモ書きと記憶に基づいて記載します。

大学時代までやっていたかどうかまでは思い出せませんが、元サッカー部だったそうです。

その学生時代の20歳から色々とビジネス・副業には手を出していたそうです。若手起業家を目指した上で同時進行でやり、なかなか成果が出ずにいました。恐らく、就職経験は経ずに勝負していたのでしょう。

そうして苦戦している中、ひょんな評して権利収入のアフィリエイト事業の話を貰ったそうです。それがAEアフィリエイトです。何となく面白そうだと思って島村さんは参入しました。年齢的な事情から推測するに、平成27年(2015年)の出来事だと思います。当時の写真も載せます。

左から2番目が前里拓斗さん、右から2番目が島村祐介さん。

ジャイアンを思わせる風貌は昔からです(笑)

前里さんと共に井上タケシさんの最側近を務める古参会員で、真ん中に井上さん・すぐ横に前里さんと一緒に写っている写真を少なからず見かけました。あの時ちゃんとスクショにほんの一部でも収めて良かったと思います。

写真の真ん中には井上さん。その左に島村さん、その右に前里さんが立っています。

今までの実績等から分析するに、比較的短い期間でエグゼクティブ→ダイヤモンド→ロイヤルとAEアフィリエイト時代に昇格したと考えられます。そのまま後身のFLMではゴールド、その後のNO-VAではディレクター、Divineでは暫くラグジュリーのタイトルを保持していたと思われます。なお私が島村さんの講義を初めて聞いた時(平成30年、2018年)には既にゴールドでした。

一応、それらの報酬体系も載せます。

NO-VAの内情と仕組み 報酬体系編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divineの報酬体系(研修資料も兼ねて) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ちなみに、NO-VA時代に突撃を食らってたじろいでる様子を見せてます。以下の記事で紹介済みです。

糾弾の勇士を取り上げます2 また警察が来ました 自分の近況報告も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その後、DivineではAS(アース)グループのトップになりました。SNI(サニー)グループのトップの前里さんとは対極にあります。以下のツイートにある通りです。

この島村さんもAEの時からの古参で実績があるとは言え、正攻法でエクセレントに昇格したとは言えないでしょう。何故なら、Divineの組織も参入者も以前より小規模になっている為です。恐らく、下の会員達の士気を上げて夢を持たせるという黒幕の計らいでしょう。そうした福利厚生は他にも受けていました。以下のページに載ってます。

こうして高級車を購入して乗り回していけば、自ずと憧れていきます。更に島村さんもタワーマンション住まいです。その為、グループ単位で人を呼び寄せて、自慢しているでしょう。ですが、それらは儚いです。

なお、黒幕についてはこちらで。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

黒幕の前歴まとめ – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ギャラリー集

島村さんはエンタメチャンネルもNO-VA時代には受け持っていました。提供者の許可が下りた為、ここに当時のスクショを貼ります。

そのセミナーの模様の一部を私も確保しています。こちらの記事にです。

NO-VA資料集 その5 ゲームセミナー・その6 遊びが仕事 その裏の現実のお粗末さ – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

別の方もそのチャンネルの模様をツイートしています。

こうして見ていくと、オンラインカジノを商材としている業者らしく、それを楽しんで団結して広げようと士気を高める役目を主導していた事が窺えます。

ですが、Divineになって商材が賭け麻雀になってからはどうでしょう?それを楽しむ会員達の更新はめっきり見かけませんし、そうしたセミナーの告知もありません。これではゲーム広告をやっているというアリバイも無くなってしまいました。これでは、高い入会金ありきで「ねずみ講」と言われても文句は言えませんね。

一応、あのビジネスの概要をここにも載せます。

Divine(ディヴァイン、ディバイン)とは一体どのようなビジネスなのか(Divineアフィリエイトとは) 分析も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

あの記事のパチモンサイトが商材に加わったら、ゲームセミナーが復活するかもしれませんね。その商材の情報も錯綜しています。

他にも、別の会員がアップしていた島村さんの写真もかつての私が晒していました。

的を射てる書き込み その3品の無い会員達の実態 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

結局、島村さんも黒幕の主力な手駒に過ぎません。

彼のセミナーも特別深いものではなく、井上タケシさんや笠井秀哉さんの言っていた事の模倣でしかないです。勧誘やビジネスの仕組み、心構えや目標設定などありきたりな事しか述べていないです。

そうした講演の為にせっせとノートにメモしているのを振り返ると、労力の無駄だったと思いつつもある意味では資料的な価値があったと思い起こします(笑)

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加