お問合せはこちらへ

Divineの公式サイトが閉鎖されます Divineの人物紹介ページの拡散・利用例も

2022年8月8日

令和4年(2022年)7月11日着手

DivineがTrue Thorへの移行を発表してから、一か月以上が経ちます。以下の記事で言及した通りです。

速報 DivineがTrue Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)に移行します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかしながら、彼らが新たに活動をしているという気配がありません。その証拠に、商材たるブックメーカーのサイトさえ明らかになっていません。こちらにも言及しました。

True Thorの公式サイトの日本語訳を載せます トップページ編3・会社概要ページの公開処刑も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうした中、Divineの公式サイト閉鎖が発表されました。

その公開処刑をこちらにも紹介します。

Divineの公式サイト閉鎖

削除対策も兼ねて、こちらにもスクショの内容を転記します。

転載開始

弊社はWEB事業部『Divine』を、2022年6月1日にTRAN THO TRADE社への事業部譲渡については5/26にお知らせした通りです。

弊社の会員様でビジネスを継続を希望の方は、TRAN THO TRADE社の「True Thor」にて、ビジネスの権利は継続されますので、6/20のニュースをご覧ください。

つきましては、2022年8月31日をもちまして弊社web siteを閉鎖となります。

閉鎖に伴い、コミッション請求は下記の期間内に行なってください。

コミッション請求可能期日 2022年8月25日

ご請求についてはサイト内の『ペイメント』をご確認いただきご対応ください。

転載終了

分析とツッコミ

Divineの公式サイト自体が閉鎖される地点で、あの業者には自分達の商材を仕掛ける気など無く、勧誘ありきで高い入会金を払わせるだけの詐欺だったと言えます。

ここでDivineが如何なる業者だったかを振り返りましょう。DivineはDORA麻雀という賭け麻雀のサイトを拡散する為の広告主を募集する業者であり、その入会には22万円ほどが必要となります。

Divine(ディヴァイン、ディバイン)とは一体どのようなビジネスなのか(Divineアフィリエイトとは) 分析も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divineの報酬体系(研修資料も兼ねて) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

もし本当に商材を広める気があるのであれば、オーナー募集を停止した後もユーザー募集の継続をすれば良いだけの話です。実際、自分のアフィリエイトリンクをTwitterに張り付けてユーザー獲得を行おうとしていた人もいます。以下のツイートには、divine496.comとありDivineの会員が拡散していると分かります。

https://twitter.com/AJoDvPTkp3vgh76/status/1509848171547136000?s=20&t=KhJ8dg76hXsYIIu1cjtvnA

本当にDORA麻雀を良いと思って広げようとしている人に対して失礼です。何故なら、Divineの閉鎖によりコミッションが一切受け取れなくなる為です。上のツイートの様にアフィリエイトをしても報酬が得られません。私もFLM時代に同じ目に遭っています。

それでいて、「倍速の方法」と称して親族名義で複数のアカウントを取得させ、その分の高い入会金まで支払わせています。これは利用規約違反であり、そうした負担までも無かった事の様にする点も悪質過ぎます。その違反については、過去に私もしています。

Divineの公式サイトの日本語訳を載せます7 会員規約編3 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ここまで読めば、単にお金を組織の人同士で回しているだけで上の人しか得をしていないだけの業者であると言えますよね。その地点で、ネズミ講同然です。

そして、処罰から逃れるかのようにしてサイトを丸々閉鎖する訳です。

そうした姿勢は現役の会員にも見受けられます。

Divineの人物紹介ページが活用されました

何と!現役の会員相手に私のDivine人物紹介ページを送り付けた方が居ました。以下の通りです。

そのページは、これです。

Divine(ディヴァイン、ディバイン)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これを現役のDivine会員に送信した所、相手からブロックされたとの事です。その前には、会員からの電話がありました。因みに、彼らは内容的な証拠をなるべく残さない様に相手との通話も少なからずあります。特に、入りたての会員相手への引き留めでその手段を用います。例えば、リーダーの一人・鳥海ゆうすけが新規の人相手にしつこく電話をしていた件が告発されていました。そのツイートは掲載者の意向の為、当ページには掲載できません。ご自身でご確認をお願い致します。

要するに、Divineの人達は自分達の悪事を咎められない様に対策を行っている訳です。LINEのアイコンが晒されたら、その画像等も変えて誤魔化します。向こうも逃げるのに必死でしょう。

しかしながら、どこまで逃げても糾弾は続いています。以下に、例の人物紹介ページが拡散された例を載せます。

団体名がたとえ変わったとしても、中身が同じであれば同様の公開処刑を私も行っています。その常連のムッコロさんは、前里さんの映像を用いて以下の記事もツイートして紹介していました。

True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他のリーダー陣についても、次から次へと公開処刑されています。

その中には、NO-VA時代に私が執筆した頃の記事も含まれています。以下の2本です。

2019年12月マカオ招待旅行がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

祝 5月3日にアクセス数が10万超えました&糾弾の勇士を取り上げます4 元お笑い志望の現役会員の寒いギャグと突撃  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divineになってからの記事もあります。

私の記事がまたまた拡散されていました その3 スクショでの転載 Divineの現役会員に元芸能人もいます | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうして見ると過去の悪行もデジタルタトゥーとして残り、後になって悪影響を及ぼします。前々から悪さをしている輩として冷たい目で見られます。

これ程までに拡散されて糾弾されれば、普通に社会復帰することは不可能となり人生が終わりかねません。

言い逃れが一切できなくなります。

True Thorにも当然期待しないで下さい。

それ以外の変な違法ビジネスを行えば、同じ事になります。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加