お問合せはこちらへ

中澤脩人の格言でアフィリエイトをします5 ERA会員への風刺も

2022年11月24日

令和4年(2022年)7月11日着手

中澤脩人さんのセミナー動画がサイト―チャンネルで公開されて以降、彼に関する記事が反響を呼んでいます。

そのセミナーは以下のページで取り上げています。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

では、どれくらいの反響が大きいかというと2日で100PVを達成する程です。昨日に出したばかりの記事がそれです。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします4 新宿109による告発動画も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これは単にサイト―チャンネルのサイト―さんが動画をアップしただけでなく、ご本人がTwitterでその動画の宣伝ツイートを固定ページにしているのもあります。こちらです。

故に中澤さんネタは、まだ需要があり動画と照らし合わせれば良いアフィリエイトになると言えます。そこで私は彼の過去の格言を元にして記事を作成したいと思います。これを機に中澤さんが正統なアフィリエイトをする為の模範となればと思っています(笑)

中澤脩人の格言

https://twitter.com/eggAllergie/status/1519158040758751232?s=20&t=8lPEnyH9oLsYi0kaVFlwuA

BoxFreshでのQ&Aです。

ERAがコピペで稼ぐビジネスである事に因み、こちらにも転載致します。

転載開始

しゅーとさんは株や投資などしないんですか?

今はコロナ株より

米国株とか日本株とかの方がやばいんやで笑

投資よりビジネスの方が

ローリスクハイリターンだよ

転載終了

分析とツッコミ

結論から言えば、間抜けな発言ですね(笑)何故ならERAがハイリスクローリターンである事を、彼は見抜けなかった為です。或いは中澤さんが上の立場で優遇され過ぎていて、下の人達の景色・状況が見えなくなっているのでしょう。今後停止する事を知っておきながら、ビジネス活動をしていたのかもしれません。だとしたら、非常に悪質です。そのタチの悪さとその歴史は、以下の記事をご覧下さい。

NO-VA・ERA・Divine(現True Thor)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

さて、上記の格言の内容に入ります。

確かに米国株も日本株もヤバいのは分かります。何故ならウクライナ情勢の影響で物価が上昇する等、不安定となっている為です。

それから資本主義社会は「合理的に儲かれば良い」が本質である以上、投資という名の投機の賭博が横行してその為には借金も積極的に行われます。故に、増々社会が不安定となり格差も生まれます。その是正をしようと政府が分配を行おうとするも、余計に格差が広がります。それに伴って政府の力が肥大化して、完全に平等な社会を実現しようと社会主義(共産主義)的な政府が成立してしまうでしょう。ネット上にもその懸念の声が出ています。結果、北朝鮮同然の独裁体制が生まれかねません。そうした資本主義への批判については、過去の私のレポートとその解説記事も参照にして下さい。

大学時代に作成したシュンペーターの課題レポートを解説する4 マルチ商法と結び付けて(シュンペーターの意義と資本主義の解説) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

大学時代に作成したシュンペーターの課題レポートを解説する3 マルチ商法と結び付けて(資本主義・社会主義) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

『隷従への道』を読んだらNO-VAもレイジュウへの道まっしぐらだった件 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ですが、次の一節に注目して下さい。

投資よりビジネスの方が

ローリスクハイリターンだよ

皆さんもご存じの通り、ERAには75万円の入会金が課されます。

これは決して小さな額とは言えず、人によっては大きなリスクとなります。何故なら、個人的な事情などで一人も勧誘できなかった場合は損をするだけで終わりとなる為です。先に入った人の方が、立場上は必然的に得をしやすい仕組みです。それはERAの報酬体系が物語っています。以下のページをご覧下さい。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかも商材が賭博である以上、入会金を目当てとする勧誘を諦めて会員本人か他の人がそのブックメーカーで遊ぶ場合でも収益を得られるかは運次第です。これをリスクと呼ばずして何と言うのでしょうか。リターンが得られるかどうかも怪しいです。ハイリスクノーリターンの会員も多いでしょう。

結局、先のセミナーでは中澤さん本人がERAの停止を宣言しました。よって、勧誘に成功せずに終わった会員達は入会金75万円という多額の損をして終わった事になります。商材のゲームでそれを取り返した人は皆無でしょう。何故なら、そこまで運良く当たる事はごくまれである為です。

中澤さん?本当にERAがローリスクハイリターンであれば、返金を行う・若しくは75万円に見合った何かサービスを行う等の施しは行っていますか?

それでは新しいビジネスに移行を宣言した所で、傘下の人達は信用しませんよ。

そうした支離滅裂な中澤さんがトップを務めるERAに対し、手痛く批判するYouTuberもいます。

ビジネスよりも投資の方に興味がある方は、以下のバナーをご覧になってはいかがですか?下手なビジネスよりは勉強になります。

ERAは中二病という批判の動画

https://youtu.be/bB9hWuuzmYM

このRoyというYouTuberは、最初に以下の記事で取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます6 Royさんの動画を視聴しましょう | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

サムネイルにもある通り、ERAの人間たちは中二病だと言います。何故なら、周りの人達の言う事を聞かずまともな話し合いも返答も出来ない為です。

ERAの会員達がまともな会話を出来ない証拠は、本人が動画にして過去に私も取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます9 Royさんの動画を視聴しましょう3 末端会員の公開処刑も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その傾向は、上層部にもありNO-VAの時から同じです。

NO-VA資料集 その9 問題解決能力の無い会員たち | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

要するに彼らは上から下まで反抗期の子供の様な人達でしかなく、知的レベルが低いとも言っています。上層部には高学歴も一応いるが、その人達は頭の悪い部下たちを上手い様に言いくるめて操っているだけです。その中澤さんも東京都立大卒である為、前者の一人です。彼のプロフィールは、以下の記事をご覧下さい。

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

知的レベルの低そうな人たちを狙っている証言も、ツイッターで載っています。

https://twitter.com/Mana17933064/status/1480039329380855808?s=20&t=tbcbvNefgLMjvH0U1k_rzg

にも拘らず、彼らは自分達が絶対的に素晴らしいと思い込み、詐欺をしている事にも気づいていないとRoyさんは評しています。それ故に、従来の様な電話での突撃もできなくなり、頭が悪くなってかえってストレスになると話します。結局、Royさんは自身のTwitterのアカウントを削除、ERAとは距離を置くと宣言しています。

ERAが詐欺ビジネスである事は、その歴史をご覧下さい。こちらにも、概要を載せます。

ERAの商材と公式サイトの情報が入りました ERA(イーラ)とは一体どのようなビジネスなのか(ERAアフィリエイトとは) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

詐欺罪の定義も、こちらに載せました。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

自分達のビジネスが絶対的に素晴らしいと思い込んでいるのは、このページの格言からも分かりますね。しかも周りの目についても逆風だと言って誤魔化し、そうした洗脳はセミナーにおいても見受けられます。以下の下川諒さんのウェブ講義も視聴して下さい。

ERAのアンバサダー・下川諒(しもかわりょう)のセミナーがYouTubeにアップされていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それと私自身も彼らの実態を調べて知りすぎて、頭が変になりそうな事はありますね。そうした知的レベルの低さは現役の者にも言えますし、元会員やクーリングオフにこぎ着けた被害者にも言えます。実際、クーリングオフ対応を過去に行っていた人も彼らの民度の低さに辟易、それを辞めた方も出ています。

ですが、そうした人向けにRoyさんはもう1本動画を作成しています。

RoyさんによるERA会員救済動画

https://youtu.be/28AblhwaXgM

当方も、こちらでは敢えてその内容までは述べません。ご自身で最後までしっかりと聴いて下さい。このRoyさんの声もある意味では私やその他の人の内心を代弁しています。

それでもなお、返金を求めるのであれば当ブログのトップにあった固定ページをご覧下さい。

ブログ案内(主に返金関係) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加