お問合せはこちらへ

NO-VA系列の人が別の案件の勧誘を行っています

令和6年(2024年)2月20日着手

最近になってHLCの会員の勧誘が目立っています。

一方で、他の案件への勧誘も散見されます。

最近では、この案件はどう?と私の方に相談が来た為、記事にします。

スズバースの勧誘

今回私に相談した方は、元FLM(NO-VA・ERA・Divine・HLC)の前身の元リーダーの主婦です。勧誘相手は、その人も元部下です。

その方は、私に対して暇があったらスズバース(SUZUVERSE)を調べて欲しいと依頼しました。

以下のスクショを送っています。

名前は伏せますが、勧誘相手は勧誘者・私に相談された方は相談者と表現します。

引用開始

勧誘者:お久しぶりです✨

私のこと覚えてますか?(笑)

相談者:もちろん✨○○ちゃんね✨

勧誘者:覚えててくださってて嬉しいです😊💕

お元気ですか☺??

相談者:うん✨○○ちゃんはどう?今はお仕事?

勧誘者:今は育休中なんです☺

今2歳になる息子の子育てに奮闘中です(笑)

相談者:あら~✨✨✨男の子のままになったの!?

なんてお名前?

勧誘者:そうなんです😊

私がママやってます☺

○○っていいます!

相談者:カッコイイ名前💕💕💕💕💕

ママかぁ~💕楽しいよね💕

勧誘者:ありがとうございます☺

最近は言葉もたくさん話すようになって、わがままな時もありますけど可愛いですね💕

○○さんは娘さん2人でしたよね?

相談者:うん💕もう21歳と18歳で上は看護師さん💕

下も春から看護学校🏫なの💕

勧誘者:えー!?

もうそんなにおっきいんですね!

すごい✨

お2人とも看護の道に進んでるんですね😊

立派ですね✨✨

相談者:もう孫が欲しい💕

勧誘者:○○がおばあちゃんって若すぎます😊💕

もうしそうなったら楽しいでしょうね✨

相談者:まぁまだまだ先だけど楽しみにしてるわん💕💕💕

勧誘者:楽しみがいっぱいですね😊💕

今日ご連絡したのは私もわくわくしてることがあって

すごいチャンスなので

ぜひ○○にも知って欲しいなって思ってLINEしました☺✨

それが、ほぼほぼ当たる宝くじがあるんです💕

2年間待っているだけでわくわくできるんです☺

相談者:あらまぁ

勧誘者:あの元ライブドアの宮内亮治さんが手がける

時価総額2兆円の目指す事業のスタートアップなんです!

私じゃうまくできないんですけど、とにかくすごくて✨

相談者:そうなんだ✨

勧誘者:42000円でかったら2年後100倍とかになる可能性があるんです✨

なので、貯金しておくなら全然こっちの方が豊かになれるので

伝えさせてもらいました☺

無料登録もできるので、もし気になったら連絡下さい✨

https://suzuverse.jp/

相談者:メタバースね✨わかった

勧誘者:ありがとうございます☺

勧誘者:もし興味がなかったら

このLINEスルーしてもらって大丈夫です☺

令和6年(2024年)5月のLINE

勧誘者:お久しぶりです✨

以前お話ししたお仕事が

ナスダック上場のミーティングも行われて、現在副業・本業の両方で募集してて☺

もし興味があったら連絡下さい✨

勧誘者:お仕事お疲れ様です✨

話してた会社がアメリカ進出がきまりました!

今日18時から社長のインスタライブがあって凄い内容があるので

本当に1度観て欲しいです😢🎉

29日 22:00~

30日 18:00~

からもあるので観てみてください✨

https://www.instagram.com/it_soldier009?igsh=NGo4cXFqMHpkbWJ0

引用終了

分析とツッコミ

最初に相談を受けた時、「全否定はしないが興味はない」と思いましたね。

ザックリ見ると、今の時代ならではの人工知能(AI)や仮想空間(メタバース)を彷彿させます。

改めて詳しく読むと、AI作成の人物画像を用いた国際的な交流で、孤独を解消し出会いを促進する様な趣旨の文面もあります。

ですが、私自身そこまで興味の持てる分野ではありません。それらの分野においては、既に様々な会社が開拓をしている現状からも投資をする気は起きません。

そもそも相談者の方も、人に伝える系は時代遅れと話しています。

しかもその女性は、勧誘相手から3年ぶりくらいの連絡が届いたと言っています。

その為、私も不自然だと感じました。

後に相談メールの全貌を送って読んだ際には、典型的なマルチ商法の勧誘で本格的に不信感を抱くようになります。

実際、報酬体系はマルチ商法そのものだという話を聞いています。

そこから、私は昔のメタバース系詐欺を連想しましたね。NO-VA系列の創始者お手製のものです。こちらで以前紹介しました。

ERAとDivine(現HLC)を立ち上げた人物は? 改めてまとめました | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それから、自分が合理的に相当儲かる事を前面に押しています。

「銀行に預けるよりも、これに投資した方が良い」は投資系の案件あるあるです。

その地点で、私は参入する義理は無いと思いましたね。

確かに4万2000円は、投資という観点から見れば比較的安い額ですし損切も効くでしょう。

ですが、それが引き金となって目が眩み結果的に甚大な損害を被る可能性もあります。

パチンコを始め、典型的な賭博中毒と同じですね。

胴元側は、広く浅く低額で集めて逃げられれば良いという魂胆と言えましょう。

ネットワークビジネスの大御所の方も、投資系マルチでホンモノは見た事が無いと言っています。

その人物は、こちらで取り上げています。

マルチ商法の現実1 勧誘の手口とベテランの話 | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

スズバースを検索したら悪評まみれ

私が相談を受けた当初こそ、スズバースの悪評はあまりありませんでした。

強いて言うなら、垣内重慶(かきうちしげよし)さんの告発動画くらいです。

この方は、ネットワークビジネスの大ベテランで自身の経験も相まって数多くの業者を非難しています。

当ブログにおいても取り上げました。

大御所の実業家がERA・Divineを糾弾しています | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかし、その業者名にアンテナを張ってから1週間後くらいに、その悪評を知ります。

これを聞いて、絶対に避けるべき投資案件だと確定です。

特にライブドア事件で粉飾決算に宮内が関わったのは、余りにも致命的です。それだけカネの管理がずさんで上が独占するものだと思って下さい。それを誤魔化そうと、以下のYouTubeチャンネルでスズバースは収支報告をアップしています。一応以下に紹介しますが、騙されないで下さい。

Suzuverse | Decentralized Metaverse platforms – YouTube

更に有名人の肩書を利用して悪質な勧誘を行う者も出たという声もあります。

なお富岡は、本人のインスタにもある通り青山学院大学卒で昔はラグビー選手でした。

https://www.instagram.com/reel/C0rfm-gxZCe/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

故に元々有名人で実績もあり、信用したくなる気持ちも分かります。ですが、補助金や投資で詐欺の金儲けを過去に行っています。

騙し取った金で家族共々豪遊を続けている様子は、ネットにも上がっています。

しかも、富岡は玉井暁とも親交があったとの事です。ビットクラブという投資詐欺で一緒でした。玉井については、私も過去に取り上げました。

玉井暁(たまいあきら)の逮捕から エムフェイスの事例も | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

以下に彼らの写真の投稿を載せます。

こうして見ていると、富岡剛は元アスリートの肩書でもって詐欺行為を行う点で井上聡人(いのうえあきひと、元プロバスケットボール選手)と同類だと言えます。

にも拘らず、現役のスズバースの会員は最近になってアメリカに進出した等と言って追い風が吹いていると勧誘を行っています。確かにスズバースは、様々な言語に対応しています。

スズバース、いよいよアメリカ上陸です🔥🔥🔥 、、、ということは、、、DAOメンバーになれるのも時間の問題です🤯🤯🤯🤯🤯 チャンスの扉閉まっちゃいます‼️ 本日、2024/05/29 22時より@it_soldier009がインスタライブをしてくださいます‼… | Instagram

その一方で、疑問の声を出すとそれが一方的に封じられます

実際、スズバースの会員向けオープンチャットが閉鎖されました。

その被害者の方は、以下のポストを経由して専用のオープンチャットに参加して下さい。

なお、ジュビリーエースにおいても同じ言論封鎖は起きています。

投資系マルチには絶対関わらないで下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

何かありましたら、ご連絡下さい。