お問合せはこちらへ

HLC公式サイト日本語訳3 キャンセルポリシー クーリングオフ動画も

令和6年(2024年)5月8日着手

当ブログにおいても、HLCの公式サイトは紹介しました。ですが、その公式サイトには正規の日本語訳のページがありません。ERAやそれらの前身には日本語版の項目があったにも拘わらずです。

Human Life Creative (hlc-hlc.com)

私自身、サイトを見ていて日本語に翻訳するなど情報処理で頭が疲れてしまいました。被害者の方はもっと困惑していたかと思います。

そこで私は日本語に自力で翻訳してHLCに関する情報開示に役立てればと思い、公式サイトの対訳記事を作成することにしました。簡素ながらも自分の解説も入れる関係で、いくつかの記事に分割します。

「これ位分かるし」という英文の箇所もあるかと思う方も「自動翻訳を使えば良いだろ」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ご容赦ください。何故なら、自力で訳す事によりDivineの公式サイトの文面がNO-VAのものと同様にいかに不可解な程に抽象的でいい加減かが明らかになり、現状では少しでも自然な日本語訳をするには生身の人による翻訳の方が分かりやすい為です。誤訳があれば、相談フォーム等で修正するよう仰ってください。

因みに、会員規約の邦訳は既にネットで出回っています。ここでは敢えて載せません。ご自身でご確認をお願いします。

今回は、キャンセルポリシーです。

CANCELLATION POLICY キャンセルポリシー

Cancellation Policy キャンセルポリシー

You may cancel your paid membership registration (hereinafter referred to as “this Contract") with HLC (hereinafter referred to as “this Company") by completing the withdrawal procedure stipulated by this Company within 20 days after your paid membership approval date.

有料会員の承認日の後から20日以内に当社規定の退会手続きを完了させることにより、HLC(以後「当社」と引用されます)との有料会員登録(以後「当契約」と引用されま)を取り消せます。

なおstipulate「規定する」は、英検1級の単語です。にも拘らず邦訳も無くクーリングオフの方法を教えない地点で、非常に悪質であると言えます。

If more than 20 days have elapsed since the paid membership approval date, no refund will be made for any reason.

もし仮に有料会員の承認日から20日以上過ぎた場合、いかなる理由があっても返金はありません

Refund Method「返金方法」

You will receive an email from this Company when your refund request has been received. Please be sure to check the email, and keep it in a safe place until the refund procedure has been completed.

返金請求が受領された際、当社から電子メールを受け取ります。そのメールを確かめ、返金手続きが完了するまで安全な場所で保存して下さい。

これはしっかりと返金関係のメールは取っておけという意味でしょうが、わざわざ完了形で表現する必要性ってあるのでしょうか?しかもin a safe place(安全な場所にて)とある地点で、実物の手紙とごちゃまぜかよと思ってしまいましたね。

Please note that a refund will not be made in the event that the withdrawal request cannot be completed due to some defect or other reason.

返金請求が何かしらの欠陥ないしはその他の理由により完了できない事情においては、返金がなされないと注意して下さい。

これは、メンテナンス等の理由があると返金が出来ないという事を意味します。故に、返金妨害の為に無理やりサイトを一時閉鎖させてからの返金不可を狙う事も可能です。注意して下さい。

HLCの返金動画は、こちらにも載せています。

HLC会員必見の動画 返金も | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これにて当方による対訳シリーズは終了します。続いては返金について話題になった為、その動画を紹介します。

クーリングオフ動画

相談者は、マッチングアプリでほしなゆき(名字の表記は保科?)という女と知り合いました。

彼は普通の恋愛目的で利用して、彼女に会いカフェに行きます。

その時にHLCの説明を受けましたが、ずっと怪しいと思っていたそうです。

なお、マッチングアプリで副業の勧誘をすることは禁止です。通報を入れて下さい。そうしないと、相手が先にブロックして通報できなくなります。そうした業者の手口については、以前にも当ブログで話題にしました。

NO-VA資料集14 出会い系マニュアル | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA資料集3 チャット返信用・DM セミナーとパーティも | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

HLCに話を戻しますと、人を紹介せねばならない事・借金90万を背負う地点でおかしいとHLCに疑問を相談者は抱いていました。

具体的なHLCの報酬体系は、こちらで紹介しています。読めば読むほど、非効率的だと思い知らされます。

HLCの報酬体系と会員の諸ルール | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうしてポイント日などを検索した結果、新宿109のKENZOさんの動画を知ったとの事です。

彼については、当ブログにおいても以下のページで紹介しています。

NO-VAに警察の捜査が入りました 糾弾の勇士の紹介 | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

彼の動画を見て、川尻けんたと実際に打ち合わせをしたと相談者は話しました。

会員の人柄は良かったと思っていたものの、引き留めの電話があって面倒だったと言っています。

しかも相談者は勧誘をしようと友人に声を掛けたところ、後者から色々とダメだと話を受け前者は完全に目を覚ましたそうです。

他にもラスト10というセミナーの時の証言もしていました。それは、月の最終日の10日前に行われる事から「ラスト10」と名付けられる講習です。その際、録音は一切禁止で携帯電話は電源オフですべてお預け金属探知機で体の検査をも課されたそうです。

これを聞いて、前にもまして情報統制が強化された閉鎖的な組織だと思い知らされます。

それはKENZOさんなどによる潜入・情報漏洩などを防ぐ為だと考えられます。

彼のERA・Divine時代のセミナー突撃はこちらで紹介しています。

ERAの会員達は人間的に問題あり Divine突撃動画も | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

拡散・転載実績4 固定ツイートと元芸人 ERAへの突撃も | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それだけ後ろ暗い事をしている印でしょう。

返金電話

返金の電話には後藤利佐が応じていました。

その際、報酬が入る等と言って引き留めを行っています。

相談者はその誘惑には乗らず、どのような方法で退会とクーリングオフをすべきか後藤から聴いています。

返金電話は、5:57からです。しっかりと聴いて参考にして下さい。

それにしても、返金方法を最初の段階でまともに教えない、対面でリーダー陣が会って伝えない地点で、本当に悪質です。自分たちが合理的に儲かりさえすれば良いという魂胆が見えます。

ちなみに後藤は、AEアフィリエイトの時からの古参です。

上の更新を見ると、井上岳(いのうえたけし)と一緒に写っています。

彼については以下のページで取り上げました。行政処分も受けてます。

HLC(Human Life Creative)登場人物紹介 | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

AEアフィリエイト→FLM→NO-VA→Divineとリーダーを務め、HLCが始動するまでの休止期間には都内のエステに勤務していました。

それならDivine停止を機にずっとエステシャンをしていれば良かったものを思います。

マッチングアプリ等で怪しい話が出てきたら、絶対に避けて下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

何かありましたら、ご連絡下さい。