お問合せはこちらへ

ERAの中澤脩人の格言でアフィリエイトをします3 拡散実績も

2023年4月23日

令和4年(2022年)7月7日着手

Twitterを見ていても、中澤脩人さんが炎上し続けています。サイトーチャンネルでの公開処刑が大きかったと考えられます。その時の動画は、私も取り上げました。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その影響もあってDivine(現True Thor)の人物紹介ページ以上に、ERAの人物紹介ページへのアクセスが相次いでいます。以下のページですね。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そこで私は、中澤さんが如何なる人物か過去の更新を元に紹介を続けたいと思います。

彼に対して、正統なアフィリエイトとは何ぞやという事を示す為にも「格言アフィリエイト」を行います。

因みに、こちらの記事で中澤さんの概要を紹介しています。

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

中澤脩人の格言

https://twitter.com/eggAllergie/status/1518893593184079872?s=20&t=WUYS45ATSvRXPsNSytduMQ

格言への批評の関係上、同じ内容の格言のツイートが載っています。

削除対策も兼ねて、こちらにも格言の内容を転記します。ERAがコピペのビジネスである事にも因みます。

転載開始

夢を捨てたアンチからしてみれば

夢に向かって走る君の姿は眩し過ぎて

目障りで仕方ない

アンチは無知がバレるのが恥ずかしいから否定をするしかない

そんなことでしか存在意義を見いだせない輝けない人なんだ

だから君は眩しく輝き続けろ

今、知識が足りないことは咎めない

勉強してこなかったことも咎めない

何かを否定することも咎めない

ただ1つ「知らないこと」は否定してはいけない

一生負け組のアンチと同じレベルになる

なぜなら君がその選択肢を本当に必要としたときに

否定され、チャレンジできなくなるのは君自身だからだ

君は輝きたいのか、輝きたくないのか

輝きたいなら輝いている人の言葉にだけ耳を傾けろ

転載終了

分析とツッコミ

結論から言えば、洗脳しているつもりがブーメラン効果で自分に跳ね返ってますね(笑)

アンチは無知がバレるのが恥ずかしいから否定をするしかない

こう吐き捨てていますが、無知なのは中澤さんとその傘下の人達でしょう。何故なら、ブックメーカーの競合他社と言った外の世界を一切教えていない為です。しかも、社会経験に乏しい20代前半くらいの人しか相手にしていません。その上で「知らないこと」は否定するなと言っている訳です。

これは最早、ERAの現役会員に対する愚民化政策であると言えます。彼らを何も知らずに活かした状態にしなければ、組織が存続しない事の裏返しでしょう。下手に主体性を持たせ、外の世界を見る様に促したら瞬く間に会員達はERAを辞めます。実際、私のアップは自分も含めて、外の世界等に疑問を持つよう促した結果多くの人がFLMを辞めるに至っています。その時の件は、以下の記事にまとめました。

身近な人が NO-VAに洗脳された・されている時はどうするのか | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうした事態が起きないよう、中澤さん本人も賢明な洗脳に走っています。「輝きたいなら輝いている人の言葉にだけ耳を傾けろ」という締め括りが、それを象徴していますし、中澤さん自身もブランド物の自慢などで輝いている人を演じている訳です。

それから最初の方には、こんな一節がありました。

夢に向かって走る君の姿は眩し過ぎ

この表現からは、『夢があるから走ってゆける』を彷彿させますね。黒幕の澤田聖二は、手を変え品を変えつつも「夢に向かって走る」を基軸として、多くの若者から騙し取ってきたものかと思わざるを得ないです。

その経歴・著書は、以下の記事にまとめてます。

フェルミ漫画大学風に『夢があるから走ってゆける』を要約・解説します ブログ開設3周年記念 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

黒幕の前歴まとめ | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうして本人の夢の為にERAで活動しろと言わんばかりに、アンチは負け組で否定する事しか出来ないと中澤さんは批判しています。それだけ我々の様な糾弾者はレベルが低い格下に思わせたいのでしょう。ですが、傍から見て特定商取引法や道徳に反した悪質勧誘が繰り広げられています。それ故に、行政や公安が介入したのではないでしょうか。規約改正で行政が云々と出た件は、前にも述べた通りです。

ERAに新規約が追加されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こちらには掲載できかねますが、リーダー陣が警察沙汰となってERAは活動が出来ないそうです。山下一也は警察に携帯電話を取り上げられたと聞きます。他にも、彼らが証拠隠滅も兼ねてアカウントを削除・若しくは一新しています。この件も、前に述べた通りです。

ERAで不審な動きがありました バットヒロキ達がアカウント削除・ERA公式サイトの一時閉鎖 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの会員が読売新聞の関係者に成りすましています リーダーの一人が勾留中!? | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それと、中澤さんは辞めた人全員をアンチで夢を捨てた人と決めつけています。ですが、私の恩師はFLMを辞めたお陰で自分らしくなり、実業家として投資もやって大きな収入を得られる様になっています。念願の海外移住も実現させて、羨ましくなる程です。因みに私自身も今年に入って。ようやく夢が叶いました。それは、プロのブロガーとして収益を得る事です。その件は以下の記事で述べており、読者のお役に立てて非常に光栄です。

報告 月間PVが10,000を超えました&グーグルから報酬が振り込まれています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

上の格言は総じて言えば、ERA以外の人間を見下しERAこそが絶対だと刷り込む為の奸計だと言えます。

令和4年(2022年)11月13日追記

ERAの会員は、9月20日に一斉逮捕されました。

中澤脩人の拡散実績

中澤さんの反響故に、私のブログに載っていた彼の写真も見事に拡散されていました。その実績がこれです。

YouTubeチャンネル登録者数が9000人以上の凄いお方に拡散して頂いて、非常に光栄です。

サイト―チャンネルさんは、彼のお父様についても言及されていて楽しみです(笑)

それと私、ベルトにまで目がいきませんでした苦笑

言われて見たら、色々と高級そうなブランディングのキラキラアピールがあの写真にはありますね。ワインにツボにスーツと、何もわからない若者からすれば、憧れるのでしょうね。

ERAの停止宣言前後には、彼の顔写真をおもちゃにしている人が居ました。公開処刑の常連・レンチさんですね。

https://twitter.com/i__am__Wrench/status/1543921670456774656?s=20&t=zAdIM4sNHDVZ–bQVHLPqw

金持ちアピールするんなら、まず歯並びを大事にしろよとツッコまれて、更にテツandトモの画像を使って風刺されています。彼の下の歯がところどころ抜けていて、人の事は言えませんが揃えれば良いのにと思いましたね。せっかく病院勤めでそれなりに収入があるのであれば、尚更です。

ダサくてロゴ入りの服しか着ない点も指摘されています。少しお高めの服を着て、それとなくお金持ってるように見せれば良いのにと思いましたね。

相方は、バットヒロキさんの顔写真でこれまた私の記事からの採用です。

他にも中澤さん関係で風刺があります。

https://twitter.com/i__am__Wrench/status/1521125221574770688?s=20&t=zAdIM4sNHDVZ–bQVHLPqw

乙武洋匡さんの顔に、中澤さんの顔を入れています。自分の立場を用いて裏でハラスメントしてそうです(笑)

https://twitter.com/i__am__Wrench/status/1528370749341585409?s=20&t=zAdIM4sNHDVZ–bQVHLPqw

最初に見た時からずっと、中澤さんの顔ばかりに注目していました。ですが、よくよく見たらNO-VAの時から現在に至るまでERAかTrue Thor(旧Divine)をやってる人達が写っています。

細かい所までしっかりと、詐欺師のリーダー格の顔を使っているとは、流石レンチさんです。

ERAからはバットヒロキさんと貞末幸助が登場です。True Thorからは山口菜々子、前里拓斗さん、島村祐介さん、猿谷拓斗、山田勇希、大竹洋輔、大原陽平が入っています。

True Thorの主力人物については、こちらです。

True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうして見ると、たとえ変なビジネスで成果を上げたとしても、このページの様にして非難され叩かれます。

外の世界にも目を向け自分の頭で考えるようにして下さい。その為にも世の中には数多くの選択肢がある事を弁え、それぞれを吟味すべきです。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加