関わってはいけないマルチ商法会員を知って下さい
令和3年(2021年)12月22日着手
ERA・Divineに限らず、マルチ商法の問題点として洗脳・搾取が挙げられています。
そうした事態に関して、Mr.Kさんも問題視していて関わってはいけないマルチ商法の者を挙げていました。
以下の動画です。
関わると損するマルチ商法の会員
この方については、最初にこの記事で取り上げました。
マルチ商法には次々と人が入ってきますし、上の人も千差万別です。そうした中でMr.Kさんも色々な人と触れて、その業界を辞めた後になって普通の労働を通して、どの様な人とは関わってはいかも思い知る事になります。その例を紹介しています。
何が何でもネットワークビジネスと結び付ける人とは関わるなと警告しています。
その手の悪質な人は、会社員を罵倒する場合が多いです。特に労働を馬鹿にして、権利収入を取ろうと言い張ります。しかし、その為に活動をしている地点で労働となっていて、権利収入を取れているとは言えないです。更に上の人もどうすれば会員達がお金を落とすかの会議を裏で行っている場合が多く、それは製品を作る側も同じです。強いて言うならば、商材作りに携わっている人が権利収入を貰えているのではとMr.Kさんは言及していました。
言われてみれば何か新しい商品を作った際、それには何かしらの独自性を持ちます。故に、その特許を獲得してそれによる自動的な収入も十分にあり得ます。これは当然、画期的かつ本当に上質で社会的に役立っているものに限ります。行政処分を受けている・受けかねない位にあくどい真似をしている業者には、そうした事は無理だと思います。何故なら、特許取得にも申請と費用が掛かる上に、世の中に本当に貢献できているかどうかの審査もある為です。典型的なMLMの化粧品や飲食物では、そうそう出来ないでしょう。情報商材と言ったモノ無しのマルチ商法では尚更無理です。
ERA・Divineの場合も、上層部が裏で打ち合わせをして今後の方針を決めてはそれを下の人に伝えますよね。今までの新事業という名の発表もその一環です。
続いてマルチ商法では、啓発的なセミナーを開催する事も多いです。ネットで聴講可能な無料のものもあれば、現地の会場に行って時として高額な代金を徴収する場合もあり、色々です。商材の売り上げ以上にセミナー代で稼いでいる事もあったそうです。
ERA・Divine・その前身にもその手のセミナーは存在していますし、その単価も私の時より高いと聞いています。
そのセミナー類は過去にも紹介しました。
ネットの無料セミナーの例。
実地でのセミナーの例。
SBSやってました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)
セミナー突撃も。
こうしたセミナーにおいても、何が何でも最終的には自分たちのビジネスに結論を持っていく事がよくあります。そうなると、外の世界の変化や前進を知らないままマルチ商法にのめり込む事になります。すると、上の人が自分の利益を上げようと下の人を思い通りに動かす事になり、余計に時間や労力・金銭の搾取をしていきます。
Mr.Kさんの話を聴いて、これはERAやDivineにも当てはまる話だと感じました。「ビジネスは継続が大切」「このビジネスで成功しなければ何をやっても成功しない」等と上の人が言っていたのも思い出しています。長い事そこに在籍しているとそれ以外に居場所を見いだせず、それ故に辞めずにいるに過ぎないと思しき人も見受けられました。こうした事情の背景には、上の人が「ネットワークビジネスでしか生きていけない」という考えにあるとMr.Kさんは分析しています。これでは、実際の自己肯定感は低いですし下の人に頼って生きているだけという事になります。マルチ商法では、そうした人が9割であるとも述べていました。
ただ、Mr.Kさんの場合はそうした典型的なネットワーカーとは違っていました。本人は単に自分の会社で頑張るだけでなく、そこで得た事・学んだことを糧にして次の舞台・本人が本当に望んでいる事を実現させられる様にセミナーで話し、下の人と接していました。ですが、そうした施しは更に上の人からの反感を買っています。彼らが自分達の利益を最大限に得ようと必死である以上、そうなるのは必然です。その結果、Mr.Kさんは各種セミナーの講師の仕事を外されました。
そうして動画の解説と分析をすると、何が人に合うかは人それぞれであり、そうれを考慮せずにネットワークビジネスと結論付けて、一般的な労働を見下す事は馬鹿げていると改めて思います。「このビジネスで成果できなければ、何をやっても成功できない」とFLM時代の井上岳(いのうえたけし)さんは言っていましたが、これもまた詭弁です。確かに、マルチ商法という特殊で収入を取り辛い業界でそれなりに稼げる様になれば、後々になってその時の経験が生きる場合もあります。Dr.ヒロさんがその良い例ですし、私がお世話になった人も「あの時のお陰で鍛えられた。」と言っていました。では、世の中の成功者が全員マルチ商法で望み通りの良い結果を出せたのでしょうか?それは何かしらの客観的なデータで出ているのでしょうか?
数多のお金持ちの有名人とその経歴を調べてみても、それが存在しないのは明白ですよね。
では、そうした上の人の言いなりになって本業を辞めるとどうなるのでしょうか。
マルチ商法を本業にしてはいけない
マルチ商法に打ち込んで本業を辞める人が続出しているが、それ故にその後の苦労する場合が多いと語っています。
Mr.Kさんは、更に職歴が無く資格も学歴も実質的に無いと述べています。資格面では体育の教員免許と運転免許を持っているだけ、体育科の教師になるつもりは無く、学歴も日本大学の文理学部の体育学科卒である為、そこまで突出したものではないと言えます。この経歴は本人が以下の動画で話していました。
本人の言う通り、大した職歴が無いのは非常に大きな引け目です。これは例え東大卒であっても、大きな障害となってしまいます。更に、Mr.Kさんはマルチ商法に長い事取り組んでいた故、職に就く際には採用側から不審に思われます。ネットワークビジネスをやっていたと言ってしまえば、何か変な事業や詐欺に関わっていたと怪しまれます。若しくは楽をして儲けようとする癖が残っていて、すぐ辞めるのではと警戒されます。
となれば、何とかしてそうした事情を誤魔化すしか無いです。その観点からも、権利収入を得ようと言って本業を辞めるよう促すのは悪質であると改めて思いました。ずっとネットワークビジネスをやっている人側も、その時間を減らして労働をした時にどう見られるかを知っているからこそ、その業界に留まり続けているのが現状ではとMr.Kさんも分析しています。
言われてみれば、笠井さんや井上タケシさん・前里拓斗さんなどのNO-VA系列最高タイトルの人や古参の上層部にも普通に当てはまる話です。それから、そうした人達は黒幕が摘発されるなどして生きる糧を失えば、まともに生きていけず彼らの未来は暗い事も改めて思いました。彼らの様な最高タイトルの人達はこちらで話題にしています。
NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)
ERA(イーラ) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)
ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)
Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)
就職という手段では自分らしく生き、社会貢献して輝けない場合であれば、その道を選ばずに個人事業主・フリーランス・起業等はあり得ます。ですが、そうした余程の事情が無い限り公務員であれ会社員であれ、正規雇用に就くべきです。そうする事により、真っ当な経歴を経て社会人としての自覚・礼節・肩書が得られます。という事は、就職して直ぐに辞めてしまう事や内定を蹴って正規雇用に就かない事は非常にもったいない話です。暫く頑張ってみてどうしても無理であれば、転職相談をすべきです。
ここに一例たる転職支援サービスを載せます。私もそうした会社の紹介は出来ます。
2番目の動画に話を戻しますと、自分の実力が伴っていない内にネットワークビジネスに取り組む時間を増やして稼ごうとしても、それは無理だと言っていました。人間は限られた時間の中で上手くやりくりをして、何かをします。実力のある人であればそれを効率良く使う術を持っていますし、逆にそうした術の無い人であれば浪費します。お金にも言えますね。
実際、実質的に完全成果報酬のマルチ商法に全ての時間をささげようとMr.Kさんはジムのバイトを辞めました。ですが、結局は自宅でゲームして遊ぶ時間が増えただけで、実際にネットワークビジネスをする時間は伸びなかった上に、待ち合わせの時間指定も平気で破るなど怠惰な生活となった事を話していました。
こうして考えると、ネットワークビジネスも普通の労働と同等以上に決して楽な世界ではない事が分かります。にも拘らず、権利収入を目当てに本業を辞める・辞めさせる事は悪質であり、失敗に終わるのは当然です。
そうして元々の職業を辞めたとしても、月収も経歴も格下げとなってしまいます。更に上の人の私利私欲により、生活に最低限の労働時間・賃金にさせて、残りの資金と時間をMLMに捧げる羽目になる事例もあったそうです。聞いただけでおぞましいですし、そうした人がマルチ商法の評判を貶めているとMr.Kさんは話しています。
以上の様な経験から、Mr.Kさんは昔の自分に「就職をすべき」「投資について学ぶべき」「時間を掛けずにマルチ商法はやるべき」と助言すると言っていました。
久々に長い記事となってしまいましたが、こうして視聴して動画を紹介していると、時として耳が痛くなる事もあり私自身も思わず反省していしまいます。
特に副業で稼げそうという予感・稼ぐという意気込みだけで本業を辞めてしまうのは危険すぎであると言えます。私自身も暫くはこのブログだけで生活するのではなく、本業を大切にしつつブログも空いた時間に取り組んで自分の知見を増やすべきだと思いました。
要するに、副業を文字通りの副業のままにした方が良い場合もあるという事です。過去に、そうした旨をDr.ヒロさんが言っていた動画を紹介しました。
以上で今回の記事を締め括ります。
当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。
あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。
このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。
例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。
ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。
他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。
何かありましたら、ご連絡下さい。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません