お問合せはこちらへ

HLCへの糾弾まとめ ERAメンバーの現在も

2024年2月26日

令和6年(2024年)2月14日着手

令和6年(2024年)初の記事となりました。当方の多忙さも相まって、更新できずに申し訳ありません。

今年に入ってHLCへの糾弾が少々増えてきました。

今回はそれを話題にします。

新宿109さんによる突撃など 令和5年(2023年)での動向

新宿109さんについては、最初にこの記事で取り上げています。

NO-VAに警察の捜査が入りました 糾弾の勇士の紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この頃にHLC名義で悪徳マルチを再始動していたのでしょう。

この大竹という男については、以下の記事で話題にしました。趣味友達の路線で勧誘を続ける会員です。

転記・拡散の実績 詐欺撲滅サイトとコアメンバー | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その後も勧誘活動が続けていたようで、私の方にも情報提供が来ています。以下のページでまとめました。

旧DivineことTrue Thorの最新の情報提供がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

後にKENZOさんが囮の方と協力して会員に突撃を行い、年末に動画をアップしています。

相変わらずウェブ広告という謳い文句で勧誘を行っていると聞いて、本当に懲りないと呆れてしまいます。

何気ない日常の話でなじんだ後、抽象的でいかにも儲かるビジネスをやっているかのようにやり取りをしている地点で、手口はずっと同じです。その後、カフェ等で勧誘を行います。その実態は、過去のテレビ番組においても話題になっていました。こちらの記事も参照にして下さい。

広島県のテレビ番組でDivineが特集されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

なおタチの悪い事に、青木正憲というリーダーは各種マッチングアプリで身分証を提出しても利用禁止になる程、勧誘で用いていたそうです。

https://x.com/a_0_z_/status/1716085722820890750?s=20

表向きは一般の利用者を装っていながら、関係を深めた所でおかしなビジネスに勧誘を繰り返しリーダーとしての地位を維持している為、本当に悪質としか言いようがないです。

動画の合間には、KENZOさんがNO-VAの行政処分の件で違法性等を語っていました。

こちらについても、私は当ブログで取り上げています。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

行政機関がオンラインカジノは違法と警告しています 突撃も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

マクドナルドでの勧誘中には、パソコンで事業説明会を視聴していたようで90万円もの額を請求されるコースを勧められたとの事です。この地点で、報酬体系や売り込み等も以前から使いまわされていると察しましたね。

最初の地点で余りにも高額なコースを提供している点では、ERAと同じです。

ERA・Divineの報酬体系については、こちらを参照にして下さい。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divineの報酬体系(研修資料も兼ねて) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

時を見計らってKENZOさんは、勧誘者を問い詰めようとしましたが逃げられます。前者は諦めずに後者を追及しています。結局、警察に突きつける事はありませんでした。

その後、KENZOさんは囮の方と一緒に交番に出向き、悪質勧誘の実態を説明しています。

最後になって、HLCの商材たるブックメーカーは、「みんスポ」だと判明です。

マクドナルドという庶民的な場所で、大きな夢のある儲け話を出している所から関わってはいけないと察すべきです。他のビジネスにも言えます。

令和6年(2024年)の突撃

令和6年(2024年)1月に、新宿109のKENZOさんは集中して突撃・糾弾を行っています。

それだけ被害も相次いでいて、情報も浮上している証左でしょう。

バーガーキング・ミスタードーナツんどにおいても勧誘を行っていたと、本人は投稿しています。

NO-VAの時から在籍していた者も突撃されています。漢字表記は対比地渉ですね。

警察も介入する事態となっています。

因みに、こうして悪さをしていると昔の写真なども晒されます。私は高校時代の対比地の写真をリポストで知りました。

しかも30代のリーダーが未だに悪徳マルチで若者を騙しているとも聞いて、呆れかえってしまいます。

この志賀はるきは、AEアフィリエイトの時から同じ違法勧誘の詐欺を繰り返しています。石井ひとみを直接勧誘した男です。AE→FLM→NO-VA→Divine→HLCと在籍している以上、前身のサイトが次々と閉鎖された件も知っているはずで。にも拘らず、長々と惰性?で継続している地点で救いようがないと言えます。

その歴史については、こちらも参照にして下さい。

NO-VA・ERA・Divine(現HLC)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

FLM及びその商材サイトの閉鎖の証拠はこちらです。

重要 FLMの商材サイトの一つBetnowが閉鎖されます | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの商材サイトの閉鎖は、こちらです。

NO-VAの商材だったヴィクトリアゲームが閉鎖されます | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA資料集4 広告とコピペ&Bet1st.betが閉鎖しました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divine閉鎖の証拠は、こちらです。

Divineの公式サイトが閉鎖されます 拡散と活用の実績も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

HLCも時間が経てば、同じ様に閉鎖されるでしょう。参入して儲かる事はありません。

現役会員の晒しも

悪質すぎる勧誘を繰り返している事から、案の定現役会員の晒しと注意喚起も新たに出ていました。

まずは趣味友達の路線で勧誘している者たちです。

https://twitter.com/_devil_01w/status/1747222069107105957?s=20

https://twitter.com/_devil_01w/status/1748527520641908921?s=20

https://twitter.com/_devil_01w/status/1755182061516910918?s=20

https://twitter.com/_devil_01w/status/1755185639874773445?s=20

https://twitter.com/_devil_01w/status/1755842826213183599?s=20

NO-VAの時までと違って、いかにも稼げているかのようなキラキラした投稿で集客をすることが不可能になった今、同じ趣味の人を勧誘の対象にする傾向が強いと思われます。Divine時代からより一層強まったのでしょう。その件は、私も以前に記事にしました。

趣味友達の路線でDivine会員が勧誘しています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも、芸能界・有名人の権威で勧誘を行う者も未だにいます。

https://twitter.com/_devil_01w/status/1747901742325670073?s=20

https://twitter.com/_devil_01w/status/1758262406227357885?s=20

このような勧誘を行って、一定の信用を得ようとする手口も未だに横行している点からも驚きを隠せません。

Divineやそれより前の時にも事例はありました。この件は、以前に記事にしています。

拡散実績3 スクショでの転載 Divineの現役会員に元芸能人も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも街中でのマナー違反をKENZOさんがリーダー相手に指摘されています。

このような者たちと知り合ったら、ブロックなどして関わりを断ってください。

ERAは?

私はERAのリーダー陣に、ついて詳細は存じません。しかしながらネットで少々現状を知りました。

この投稿の様に、真っ当な職を得るなどして普通に仕事をこなす人もいます。Instagramを見ても、その様にしている者はいました。これは旧Divineにも言えます。

中には、新たに会社を立ち上げた者もいます。

https://x.com/era_fuckyou/status/1678054292652171267?s=20

元ERAのFFグループのリーダーで高名な青チーこの砂川涼平は、心機一転してキャリアアップに役割の持てる会社を経営しています。元Divineにも一企業の経営者がいますし、飲食店を立ち上げた方もいますね。その一例は、以下で述べました。

旧DivineことTrue Thorの最新の情報提供がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その人の会社の評判や口コミ等を見て判断するようにして下さい。

少しでも怪しいと思ったら、関わってはいけません。そうした情報も随時募集中です。

以上で今回の記事を締め括ります。

何かありましたら、ご連絡下さい。