お問合せはこちらへ

旧DivineことTrue Thorの最新の情報提供がありました

令和5年(2023年)12月2日着手

皆様ご無沙汰です。

ERAのバットヒロキに判決が出て、訴訟沙汰となってから随分と時間が経ちました。

速報 ERAが訴訟沙汰となりました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その一方でDivineはTrue Thorに移行するも、その名義で活動を開始せずに終了しました。

True Thorが終了するそうです 元リーダーの情報も募集中 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうした中、最近になって情報提供があり今回はそれを話題にします。

True Thorが業者名変更

何と!True Thorが再び業者名を変えて再始動しているではありませんか。

その業者名は、ヒューマンライフクリエイティブという名前で略してHLCと言います。

商材は仮想通貨で、情報提供者は友人がその為に90万円もの借金を背負って心配だと私に連絡を入れました。

前者は後者に気を遣い、ZOOMで説明会を視聴したとの事です。

その時の担当者は嶌田裕菜だったと言っています。この女については、過去に特集を組みました。

前里拓斗の格言でアフィリエイトします10 女性リーダーの特集も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかも借金した当人は稼げると洗脳されている様子だったそうです。

情報提供者の方は取り組む気が無い為断ったのですが、LINE交換を何人かの会員と行ったとの事です。

これを聞いて、懲りもせずによく続けられるものだなと呆れましたね。

リーダーの脱会が相次いでいる上に、マーケットピークで一斉逮捕があったにも拘らずです。

後者の件は、以下の記事にも少々載せました。

投資詐欺で自殺者が出ています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうして聞いていると、金融庁への登録も無しに違法に活動をしているとしか言いようがないです。

手口

活動の手口についても、情報提供がありました。

・活動場所は以下の通りです

・ルミネエスト8階フリースペース  

・バスタ新宿Suicaのペンギン広場〜高島屋の外

・小田急第一生命ビル(現在使用しているか不明)  

・アイランドタワー地下フリー広場(現在使用しているか不明)

その他、新宿、西新宿、新大久保のカフェに散らばっているそうです。

上野や渋谷でも活動していると聞きます。

怪しい勧誘をしていると思われましたら、ぜひ通報を入れて下さい。

勧誘で使う媒体は、マッチングアプリ・インスタ・チャットX(Twitter)です。

流れとしては、仲良くなって雑談をします。ただし、男性は女性を女性は女性を勧誘しています。女性が男性の勧誘をしなくなったのは、女性増やした方が増やしやすいからとのことです。女性の方が警戒をし辛い為、その様な方法を取っているのでしょう。もしかしたら、男性会員は女性会員の顔を借りて勧誘しているのかもしれません。ERAやその前身では、その手口が採用されていました。その実態は、過去にも取り上げています。

ERAが報道番組で特集されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

続いてLINEに交換してから、アポを取ります。次に相手が逃げないように関係性深めめ、キープし続けるとの事です。・

日常的な活動内容は、アポ取り ・作業の練習 ・作業のチェック ・メンバーの状況確認(小さいレンスペ借りてグループごとに話している)です。

小さなレンタルスペースを借りては派閥ごとに話して、ビジネスの際にうまく話せるように基本的に全員が練習しているとの事です。

島村祐介のタレコミ

前里拓斗さんが抜けた今、島村祐介さんがトップリーダーを務めているとの事です。

彼らについては、以下の記事で話題にしました。

True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

最近の情報提供により、Divine終了からHCLの開始までリーダーはどの様に食いつないでいたかの謎が解けました。

島村さんをはじめトップリーダーは、ビジネスがない間は井上岳(いのうえたけし)さんからもらっていました。しかも井上は個人事業主として時計の販売をしていて、その界隈では有名だそうです。

しかも島村さんは何も出来なくて、ビジネスの考えと称して井上たけしさんに教えてもらい、みんなに話しているそうです。 なお、辞めた人やその理由について、島村さんは嘘ついて洗脳しています。

HCLをやるために会員全員にパスポートを作らせているとの事です。理由は不明ですが、NO-VAの時の様に盛大なパーティを開きたいのでしょう。その実態は、過去に話題にしました。

2019年12月マカオ招待旅行がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうした煌びやかさ・大きな夢とは裏腹に、現実はお粗末です。

島村さんの家は汚く、騙したお金でデリヘルを家にたくさん呼んでいます。更に島村ゆうすけは何もやらず家で寝て食べて映画見てるだけで、自分の言うこと聞かない人・なんとなく嫌いな人には会いません

その為、今年の8月には一斉にLINE・インスタなどの友達・フォロー欄からビジネスやってる人以外、連絡先は消去しています。その際、傘下のリーダー達を利用して携帯電話の強制的に徴収しています。その際、外部の人の連絡先を沢山持ってたり、外部の人と連絡取ってる人は強制的に脱会させています。 しかしながら、島村は部下のリーダー達に実行させるも、前者はやりすぎだと後者たちのせいにしています

更にリーダーが辞める時は高価な装飾品・バック・服などを島村は没収します。活動している者にわざと見せて〇〇はお金を払わず使っていたと嘘ついて、やめた人の信用を無くさせるためです。

こうした独裁的で閉鎖的な環境の頂点に居て、島村さんは「逮捕は怖くない」と言っているにも拘わらず、本人が1番怖がり逃げる準備はいつでもできているそうです。

ERAでリーダー陣が一斉逮捕されて、有罪判決も出たらビビるのは当然ですね(笑)

その件は、過去の記事で話題にしました。

YouTuberがERAの逮捕者を特集していました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

お都合主義な独裁で利益をむさぼるとは、流石リアルジャイアンですね(笑)。

思い当たる節がありましたら、関わりを断ってください。

前里は?

一方で元相棒の前里拓斗さんについても、情報提供がありました。

彼は今、株式会社win winという人材派遣会社で経営者をやっています。

元Divineのリーダーも一緒です。

彼らは脱会者に次々と声を掛けては、労働者を増やそうとしています。

前里さんがDivineを辞めた理由は、逮捕を恐れた上に月収50万稼げれば良いと考えるようになった為だそうです。

最初聞いたときは間抜けな理由だと思いましたね(笑)ですが、虚飾に塗れて金持ちのフリをしてタワマン住まいを続けていたら、いい加減嫌になるのも納得です。元NO-VAの逮捕者が出ている以上、逮捕の懸念はあって当然です。

他にも、無料と思しき求人サイトでも募集をかけていました。

求人Free/株式会社WIN WIN(新宿区の求人情報) (onecoin.co.jp)

公式サイトはこちらです。

東京で建設の求人なら株式会社WINWIN | 稼ぎたい方大歓迎 (winwin-recruit.com)

将来性安定を謳い文句にしています。

誰でも安心して仕事できるかの様な文面です。

実際、

しかしながら、あの手の業界は激しい肉体労働など過酷です。

それを物語る歌まで存在する程です。

そうした実態を隠し、碌に手当も出さずに、金儲けをしようとしているのであればDivine時代と変わりません。

もし本当に借金を背負わせた事などで反省しているのであれば、元傘下の労働者に限っては資格の取得代の免除などの救済措置を施すべきではないでしょうか。

前里さんの会社との相性が本当に良くて満足だという声が多ければ、問題はありません。

ただし真っ当に経営者をやっていて、反省していると分かるまでは前里さんの情報は削除しません。

皆様も正攻法で自分に合った道を歩んで下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

何かありましたら、ご連絡ください。