お問合せはこちらへ

当ブログに脅迫コメントが来ました 月間PV2万越えも

令和5年(2023年)6月1日着手

ここ最近では、NO-VA系列のニュースはあまり聞きません。

その為、私のブログも閑散期を迎え月間PVも1万を切ると思っていました。

しかしながら、マーケットピークの幹部逮捕に伴って私のブログのアクセスも激増しました。

その件は以下のツイートを筆頭に、各インフルエンサーが話題にしています。

それに伴い、私のブログにおいてもアンチのコメントも出ています。

今回はその件を話題にします。

当ブログへのアンチコメント

当ブログにも、その文面は転載します。ユーザー名はunknownです。

以下の記事へのコメントでした。

ERAとDivineを立ち上げた人物は? 改めてまとめました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

転載開始

名誉棄損であなたを訴訟を起こすために複数人で弁護士を立てて動いています。

全ての記事を消さないのであればお金はいくらでも詰んで刑事事件にします。

お返事お待ちしております。

分析とツッコミ

結論から言えば、お粗末な非難でしかないです。

何故なら、全体的に抽象的過ぎる上に不自然な日本語の入力間違いも見受けられるためです。

しかもユーザー名をunknownとしている地点で、何者なのかを明かしていません。

正々堂々と主張しようとしていない様に見受けられますし、これでは名誉棄損となる理由も知りようがありません。

正しく綺麗な日本語で入力するのであれば、こうすべきです。

名誉棄損で貴方に対し訴訟を起こす為に複数人で弁護士を立てて動いています。

全ての記事を消さないのであれば、お金をいくらでも積んで刑事事件にします。

お返事をお待ちしています。

ですが、それだけでも不十分です。

何故なら、どこがどう名誉棄損に当たるかの具体的な指摘が無い為です。

例えば、ERAやその前身を脱会したにも拘らず名前や顔が晒されているのであれば、該当記事と箇所をDMなどで指摘します。その上で削除のお願いをするのが正攻法です。実際、脱会者自身が申し出て除外の依頼をしていますし、私も応じています。その内の一人のエピソードは、以下の記事で述べました。

ERAの元会員から連絡がありました その他の会員の動向も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

にも拘らずとにかく全ての記事を消せと言っている地点で、単なる浅薄な脅しに過ぎないです。まともに私のブログを読んでいない事も明白です。

何故なら当ブログの記事の中には、個人や団体を批判していない啓発系の内容もある為です。

以下がその例です。

大学時代のレポートを読み返した件1 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それから複数人で動いて弁護士を立てているとも言っていましたが、どの弁護士事務所を利用しているのでしょうか?

複数人は訴訟者が複数人なのでしょうか?それとも弁護士が複数人でしょうか?

その弁護士さんに、以上の様なコメントは見せられますか?

この様な愉快犯の言動は、ゆくゆくは晒し者にされて自ら恥をかく事になります。

当方の対処 参考にして下さい

さて内容的に脅迫の様で当初こそ、少々ビビりました。

今まで築き上げたものを失いたくない、という思いが強かったためです。

ですが先にも述べた通り、一呼吸を置いて冷静に読むとお粗末なものであると分かります。

ただ内容が内容である為、周囲の人にも相談を入れました。

すると私の相談を受けた人の多くが、無視で構わないと答えて下さりました。

もし本当に訴訟をやるのであれば、内容証明の郵便だけが来るそうです。

それも無視して構わないとの助言も頂きました。

ただし、そうした脅しが過激になる事も想定して、当方はワードプレス内にもスパムとして記録は残しています。コメント主のメルアドなども載っています。

これだけでは、警察も事件として取り合おうとはしないでしょう。

ですが、いざという時には私も弁護士や警察などに相談を入れます。

そうなれば、コメント主こそ逆に人生が詰むでしょう。

何故なら弁護士を使うには何十万も費用が掛かる上に、自分の悪事を棚に上げている為です。

もし仮に怪しいビジネスを本人がやっていたら、私のブログを名誉棄損で訴える≒何かやましい裏があるという意味にもなりえます。

すると、別件でも本人の悪事が晒されてそれこそ人生が終わりかねません。

詐欺や悪徳商法といった社会悪を糾弾に対しては、一定の批判のコメントが来ると思って下さい。

ですが、そうした不当な非難に対しては簡単に屈しないで下さい。

不安になったら、周囲の人やその他インフルエンサーなどに相談を入れて下さい。

以下にその例を挙げます。

情報弱者系YouTuberのMr.Kって何者? まとめました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

YouTuberのぬまー日記って何者? まとめました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

月間PV2万越え

先にも述べた通り、令和5年(2023年)5月24日にマーケットピークの幹部陣が一斉逮捕されました。名前も晒されています。

その業者については、私も去年の地点で怪しいと見ていました。何故なら、ジュビリーエースで問題を起こした山根雄太も参加していた為です。その件は、以下の記事で話題にしています。

投資詐欺で自殺者が出ています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも一斉逮捕前の地点で、マーケットピークに疑問を呈している人はいました。

あの時はマーケットピークが話題になっても、当ブログへの影響はそこまで出ないかなとは想定していました。

しかしながら、逮捕の報道日からアクセス数は伸びて同月28日には2,482PVにまで達しました。しかも27日~31日までは2000アクセス以上の記録を叩き出し、前例のない快挙となっています。

これを受けて何故ここまで爆上がりしたのか、非常に不思議になりました。

そこで新宿109のKENZOさんのツイッターを見ると、彼はテレビ出演まで果たしているではありませんか。

彼については、私も取り上げていて以下の記事で初めて話題にしました。

NO-VAに警察の捜査が入りました 糾弾の勇士の紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これを見て多くの人が新宿109 KENZOを調べ、彼のYouTubeチャンネルの動画も次々と見たのでしょう。その影響で彼のページのチャンネル登録者数も動画の再生回数も激増しています。

そこからERAなど他の悪徳マルチについて調べる人も激増し、私のブログに辿り着いた人も多いと見受けられます。

他のブロガーさんも同じ様な現象が起きていると聞きます。過去に私が度々話題にした人ですね。その人は、以下のページで最初に取り上げました。

バットヒロキのセミナーがYouTubeに載っていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

違法性のある如何わしい案件に取り組むと、後になって恥をかきますし人生が狂います。

決して関わらない様にして下さい。

万が一被害に遭ったとしても、生きる希望は捨てずに周囲の人などに相談して下さい。

ただし、相談に乗る人の事情も考えて礼節を弁えて下さい。

実際、KENZOさんの元には多くのの相談DMが来ています。

KENZOさんの呼びかけにも注意を払った上で、連絡をなさって下さい。

私も自分の時間をまとめて取れたら、マーケットピークについてまとめるかもしれません。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加