お問合せはこちらへ

ERAで怪しい動きが出ました 祝300本目の報告も

2022年11月14日

令和4年(2022年)9月5日着手

ERAが新規勧誘を停止してから3か月が経ちます。

ERAで不審な動きがありました バットヒロキ達がアカウント削除・ERA公式サイトの一時閉鎖 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

トップリーダーも、その停止を宣言していました。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

会員達は別の仕事をするなどして、各々の時間を過ごしています。

そうした中、ERAの元会員向けにDMが送信されました。

今回は、その内容を紹介します。

彼らがコピペで稼ぐビジネスである事に因み、こちらに転載です。

ただし、掲載者の意向で当ページには載せられません。

ご自身でご確認をお願いします。

ERA会員からのDM

はじめまして!

eraの○○と言います!

各地域のERAメンバーさんと仲良くなりたくてDMさせていただきました✨

こんなときだからこそ、力を合わせて盛り上げていきましょう✨

今新規獲得もできないので、良ければお電話でもして会話を楽しみませんかー?✨😊

どうぞ宜しくお願い致します!

分析とツッコミ

結論から言えば、何か新手のビジネス勧誘を思わせますね。

Twitterでの公開処刑を見ていると、ERA会員達がほぼ共通のコピペを用いている事が分かります。

NO-VA系列の人達は、「コピペで稼ぐ」が伝統と化してますね(笑)

この○○には、橋本やゆうかという名前が入っているのを確認しています。

その橋本の下の名前は、「たくみ」でその男は亀谷真生の派閥の会員であると暴露されていました。しかも、その亀谷は林内綾乃の傘下のリーダーで、タイトルはマイナーです。

恐らく、古参のリーダー陣達が話し合って共通の文面を考えたのでしょう。

それを傘下のリーダー・コアメンバー陣に流し、組織の繋ぎ止めを行っていると言えます。

実際、ERAが停止してから資格取得の勉強に努める者も出ました。

要するにERAが停止してから外の世界を見始め、自分を見つめ直す会員も出て来ています。

これでは、次のビジネスに向けての集客力が無くなります。

何としてでも組織崩壊を防ぐ為の、苦肉の策と言えます。

それは過去に何回も繰り返されています。

的を射てる書き込み集 その7 オフィス閉鎖と被害者救済の書き込み | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

2020年の上半期の冬と夏に大きな組織崩壊が起きました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それにしても懲りないと呆れてしまいますが、電話で話す事を呼び掛けている地点で文章に残されてはマズい何かがあるはずです。

LINE等で通話をすれば、一応その内容は文面には出ません。

そうすれば、後で何かあった時に言い訳が効きます。それを盾にして、色々と言いくるめて新ビジネス引き込むことも可能です。

ですが、今更になって上手くいくでしょうか?

現在では多くの元会員が、ERAを糾弾しています。第三者による被害者の相談受付も行われるほどです。

https://twitter.com/aya516_k/status/1564586121207504896?s=20&t=SWGAIm1EhV6RRRNhQl1jDg

何気に私のブログからの写真を採用です。以下の記事ですね。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

つまり、今までの悪行・非難は継続的に拡散され続けています。

それだけでなく、ネット上では会員同士の音声も公開されています。以下にその例を挙げました。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします4 新宿109による告発動画も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

となれば、通話で証拠を残さぬ様に対策をしていても情報は洩れます。今頃、試しに電話・DMに応じて情報収集を行っているでしょう。

次のASPにおいても、似た様なオンラインギャンブルのビジネスが展開されると考えられます。今までとは違う印象を与えるよう、仮想通貨と組み合わせる可能性もあります。

実際、トレードコインクラブではTコインと呼ばれる独自コインに加え、BetByBetと呼ばれる独自のブックメーカーも抱えていました。ですが、その業者は配当などの支払いを停止して雲散霧消しています。今年(令和4年、2022年)の夏にERAも同じ現象が起きましたね。

Oriental Walletが停止になります 口座を二つ作らされた会員もいました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの歴史・他社の事例を鑑みても、新しいビジネスには未来ありません

こちらでNO-VA系列の歴史もご覧下さい。

NO-VA・ERA・Divine(現True Thor)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

300本目の報告と裏話

このブログの記事数も、遂にこれでもって300本目となりました。

100本目・200本目では、それぞれ重大なネタを出していただけに何にしようかと悩んでいました。当方は、記事100本を1周期と見做しています。

100本目は、NO-VAへの行政処分です。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

200本目は、PVが12345になった件・Divineのツートップがドバイに行った件黒幕の重要情報を扱っています。

祝200本目記念 アクセス数が12345になりました 重大発表も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ですが令和4年(2022年)9月4日に上記のDMが暴露、次のビジネスに繋がる大きな動きだと思い話題にしました。1周期目が(100本目)がNO-VA・2周期目(200本目)がDivine・3周期目(300本目)がERAで終わっている為、ある意味スッキリします。なお、2周期目(101~200本目)はERAで始まってDivineで終わっています。それに対して3周期目はDivineで始まって、ERAで終了と綺麗な対となっています。

101本目はこちら。

ERAの商材と公式サイトの情報が入りました ERA(イーラ)とは一体どのようなビジネスなのか(ERAアフィリエイトとは) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

201本目はこちら。

前里拓斗さんの格言でアフィリエイトをします | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA・ERA・Divineの停止時ほどの爆発力はないものの、現在では少なからず安定的なアクセスが来ています。その結果、総アクセス数も62000を超えています。ここ半年で50000万PVを記録する辺り、それだけ多くの人に読まれ検索エンジンからも評価されていると導けます。

今後とも、読者の皆様にお役に立てる記事を作成していきます。

今後ともよろしくお願いします。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加