お問合せはこちらへ

Divineの被害者の母親が相談していました

2022年11月12日

令和4年(2022年)6月20日着手

前回、Divineの「倍速の方法」で親が介入した事例を述べました。

速報 True Thorの報酬体系が明るみに出ています 家族名義のアカウントがDivineと同様に作れます | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その時は文面の長さ等の関係から割愛しています。

今回はその省略された「倍速の方法」の相談について記事にしていきます。

Twitter上での公開処刑に基づき、文字起こしを致します。ですが、出典たるツイートは掲載者の意向で当ページには掲載できません。ご自身でご確認をお願い致します。

「倍速の方法」で相談 その1

相談主のお母様は、自身でDivineのアカウントにログインを行い口座入力・退会処理を行いました。

その時のDMの内容をこちらにも掲載いたします。

文字起こし開始

母親:昨日divineにメール送りました。

また何か動きがありましたら連絡させて頂きます。

ひとまずホッとしています。

感謝感謝です!

応対者:了解致しました。

ありがとうございます^^

相談者:こんにちは。

今divineのサイトを覗きに行ったら入れずスクショの状態でした。

うまく退会手続きができている状態ですかね。

身分証を出さず退会できてホント良かったです。

相談者:こんにちは。

本日口座を確認したところ

たぶんdivineかな?「SF SERVICE」という名目で、全額ではないですがお金が振り込まれていました。

○○はまだ銀行に行けていないみたいで確認できていません・・・

ひとまずご連絡まで。

ありがとうございます。

応対者:手数料をdivineが引いてきます。

息子さんは、22,9000円返金されてるはずです。

母親:手数料高いですね💦

余裕の無い生活をしている私と○○にとってはこの約40万がもし返金されなかったと思うとゾッとします・・・

返金されるまでの日々は毎日落ち着きませんでした。

ホントに○○さんには助けられました。

応対者:本当に本当に良かったです。

お母様も心配と不安があったと思います。

でも諦めずに頑張ったお母様が居たから

○○さんもきっと、2度と同じ間違いは起こしてはいけない・・・と思ってると思います。

文字起こし終了

「倍速の方法」で相談 その2

以下の相談主のお母様は、先のDMの方とは別の人です。

文字起こし開始

相談者:この度はdivineの退会返金手続きに色々と助言、手助けをして下さりありがとうございました。また夜中の電話対応もすみません、大変感謝しております。

改めて、

息子分(229,000円?←ずっと通帳記入していなくて合算でしか表示されず正確な金額が確認できなかったとの事・・・)、私分(124,450円)共に全額では無いですが返金された事をご報告させて頂きます。

息子に代わりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

事の経緯ですが、

○○タで意味不明なとこがあったりしますがすみません。

先輩からインスタDMでお金を稼げるからとdivineに勧誘される。

新大久保にある一軒家で○○ンに説明される。

家帰って一度考える時間を貰おうとしたら無理やり止められた。

他にZOOMで説明した人

か○○ほ

な○○

説明をうけ、言われるがまま消費者金融から1回目の借り入れする。25万

divineサイト登録、消費者金融からの借り入れ、送金までを教えてくれた人(付き添い)3日それぞれ違う

お○○り

さ○○け

ひ○○や

後日、倍速をすすめられ、親名義でも入会する(親に言うと絶対反対されるから親には言わないでアカウント作ることを指示される)

2回目の借り入れをする。15万

また付き添いされコンビニATMから入会金131,000円送金。ここでIDを誤入力してしまう。誤入力したIDを修正するには親の身分証が必要と付き添いに言われる。

親に電話をして、広告の仕事を始める事になったが、上記の通り処理をしないといけないため身分証を画像で送るよう頼む。

私は身分証の提示は断る。

退会返金しようにも、身分証がないと何も出来ないの一点張り。

100%怪しいと思い警察や国民生活センターなどに電話をして相談してみる。

身分証を画像で提示するのはおかしい。まず息子を説得して退会させるしかない!と言われ

息子には説得して、息子名義分は退会手続きできた。

親名義分が宙に浮いている状態なので退会返金の手続きがわからず、身分証出さずに手続き出来る方法を探して悩んでいる所にSNSで○○さんを見つける。

○○さんから退会返金に向けて色々やり取りを行い、わかりやすいスクショだったりほんとに事細かく教えてもらい逆に○○さん大変だったと思いますけど・・・。

感謝です。

結果、

身分証の提示なしに退会返金手続きできる。

2週間後に、数万は損したが返金される。

消費者金融へ全額返済完了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで大丈夫ですか??

息子ははじめから最後までdivineの人達に言われるがままサイト登録したりアプリからの借り入れもしてるのでところどころ本人も何をどうやったのか不明な所があったりで本当にヤバい人達に騙されたなと思います。

もちろん騙される方もバカです!!

この件で息子とも毎日のように喧嘩したし、手数料か知らないけど奴らに数万渡ったと思うと凄く悔しいですね・・・。

応対者:本当にありがとうございます。

こちらこそ、ご相談頂き、身分証提示無しでお母様分、返金退会出来て嬉しいです。改めてご相談頂き感謝申し上げます。

文字起こし終了

感想とツッコミ

結論から言えば、不安極まりない相談者を相手に応対者の方は良く対応して下さったと頭が上がらないです。何せ相手は平気で違法な勧誘を繰り返す悪徳集団であり、返金にまともに応じてくれるかどうかも傍から見れば怪しいと思われても仕方ないです。何はともあれ、身分証の提示無しで返金が済んだ事には安堵を覚えます。

その奴らの違法勧誘の実態は、当方も記事にしました。

糾弾の勇士を取り上げます10 Divineの説明会への潜入がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

間髪入れずに新規の人に支払いを強要、そこから更に洗脳を仕掛けていくやり口はどう見ても異常です。本来であれば、本人が色々と検討した上で何かに取り組む自由があって然るべきです。しかしながら、Divineの会員達は後ろ暗い事情を誤魔化そうと躍起になっている様子が窺えます。しかも登録・借り入れ・振込の指南役がそれぞれ違っている点から、「チームで行うアフィリエイト」という謳い文句の正体が分かります。本当に恐ろしいですし、相手に自由を認めずに言う通りにさせる事からも憤りを感じます。

特に年齢を重ねて分別のある大人には絶対に知られぬ様に、会員を囲い込んでいる地点でビジネスとしてもおかしいです。何の落ち度も無ければ、普通に親相手であっても何かの商品の紹介は出来ます。何なら格安スマホのネットワークビジネスを若者がやって、親・兄弟姉妹を勧誘して本人が権利収入を得られる様にした方がずっと親孝行になります。ある意味、相続という日本の伝統の原理にも適いますし、比較的ホワイトな連鎖販売取引では権利収入の受領権は代々引き継がれる仕組みになっています。ですが、Divineの場合はそうした事情がありません。今現在の自分達さえ良ければいいという考えに染まっています。親子関係にも悪影響が出かねません。

年齢的にも、社会をよく知らない20代前半から半ばの人ばかりです。20代後半から30代以降で在籍している者は、前身の時からやっている古株ばかりです。その歴史は以下の記事で述べました。

NO-VA・ERA・Divine(現True Thor)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それと手数料についても、何故数万円が引かれるのか向こう側から全く説明がされません。これは事実不告知ですし、特定商取引法にも違反しています。この法律については、以前にも記事にしました。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうした業者が被害を多くの人に及ぼせば当然、消費者センター・警察などにも苦情が蓄積されます。そうなると何かしらの処分が下されますし、摘発もされます。それを逃れる為にDivineはTrue Thorへと名称を変更したとしか考えられないです。

前身のNO-VAが行政処分を受けた件はこちら。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

True Thorに移行した件はこちら。

速報 DivineがTrue Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)に移行します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今後もTrue Thorで同様の悪質勧誘が横行するでしょう。今度は家族名義の返金が正攻法では不可になります。

あの業者の詐欺に巻き込まれない様に未然に防ぐ為、私も糾弾を続けます。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加