お問合せはこちらへ

Divineの勧誘の裏を載せます(ZOOM説明会編)

2022年11月14日

令和4年8月17日着手

DivineがTrue Thorに名称を変えてから、2か月半が過ぎました。

速報 DivineがTrue Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)に移行します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

にも拘わらず、アンチたちの動き等を警戒してか表立った活動は行っていません

ただ、来月以降に悪徳マルチの活動を再開する可能性もあるため、今回はその手口と裏のマニュアルを紹介したいと思います。今回は、ZOOMでの勧誘マニュアルの紹介です。ネットでのアフィリエイト広告と謳う彼らに相応しいといえばふさわしいです。

思い当たった際には、素直に逃げて下さい

Divineの勧誘マニュアル 裏の打ち合わせから

https://twitter.com/0826hio/status/1480036158319230983?s=20&t=fy3Aha7DycXMqEIf7r_tNg
https://twitter.com/0826hio/status/1480036166577815557?s=20&t=fy3Aha7DycXMqEIf7r_tNg

Divineが元々、コピペで稼ぐビジネスである事に因み当ページにも転載します。

転載開始

トークラインは前日の夜までに作れるのが理想です。

最低限の人数の招待をお願いします。

O時のABCよろしくお願いします!

B○○

CL○○

です!お願いします!

ズーム用リサーチメール

☆日時:

☆同席かACか:

☆名前:

☆年齢:

☆住まい:

☆仕事:事務

☆人間関係:

☆居住形態:

☆ニーズ:

☆どう伝えたか:

☆相手の反応:

☆注意点:

☆説明後Bプッシュできるか

☆クローザーの名前

☆Cに約3時間ほどの時間を空けてもらってるか

インストラクター

上記が大丈夫でしたら、

このトークに説明を聞く人を招待して下さい!

招待したら

『今日説明してくれる○○さんです!

説明後に質問対応してくださる○○さんもLINE繋がせていただきます✨

よろしくお願いします!』

と紹介して下さい☺️✨

Cさんの招待は1時間前まで!

過ぎたらリスケです

インストラクター

⚠️事前挨拶の方は、ここのトークラインで終了報告してください

21:44

Bさん(自分)がCさんを招待しました。

今日説明してくれる○○さんです!

説明後に質問対応してくださる○○さんもLINE繋がせていただきます✨

よろしくお願いします!

Cさん

よろしくお願いします!

インストラクター

はじめまして✨

説明を担当する○○です!

インストラクター

⭐注意点⭐

※説明を聞く際は、

落ち着いて一人で聞ける環境を作って下さい✨

※移動中の電車の中や車の中で聞かれるのはご遠慮下さい。

※説明中、説明後、共に

音声の確認や質疑応答がありますので、3時間ほど会話ができる環境を作ってください!

※速度制限にかかっていると説明が聞こえないので、WiFiなどをお繋ぎください!

項目全てが揃わない場合は参加できません⚠️

確認できたらお返事ください☺️

インストラクター

@Cさん

本日はよろしくお願いします

zoomのインストールと注意点の確認が出来ましたらお返事ください☺️

Cさんの返事は30分前まで

過ぎたらリスケです

Cさん

インストールできました!注意点も確認できました!

インストラクター

質疑応答やってくれる方と事前に電話でき次第のID発行になりますので、よろしくお願いします😁!!

質疑応答

@Cさん

はじめまして☺️

説明終わった後に個別で対応致します、○○です!

事前に流れの確認したいので、個人LINE送ります!

追加よろしくお願いします😁

Cさん

@質疑応答 わかりました!よろしくお願いします!

質疑応答

@インストラクター 

流れの確認できました!!!

IDの発行よろしくお願いします!

事前電話が出来たらトークラインに

メンションをして報告して下さい

インストラクター

セミナーIDは下記になります🌺

定刻を過ぎますと、ロックがかかりご参加できなくなります💦

【開始10分前に】

IDを入力し

名前を自分の名前に変更して

スタンバイをお願い致します😊✨

インストラクター

@Cさん

時間までまっててください🍀🍀

Cさん

@インストラクター 了解です!よろしくお願いします!

インストラクター

✂ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーー

インストラクター

説明会終わりました✨

お疲れ様でした(^-^)!

担当の方が個別で質問対応してくれるので、何でも聞いてください☺️👍✨

なるべくBプッシュして下さい

Cさん

@インストラクター ありがとうございました!

質疑応答

お疲れ様です☺️

個別LINE送りますね!!!

Cさん

@質疑応答 はい!よろしくお願いします!

〇でも×でもしっかりとトークに

報告お願いします

質疑応答

○○さんスタートすることになりましたので、みなさんサポートお願いします😀✨

転載終了

分析とツッコミ

結論から言えば、ネット上でも囲い込みを徹底して何が何でも支払いをさせるという魂胆が見えますね。何故なら説明会の担当者(インストラクター)だけでなく質疑応答の担当者までもがLINEのグループに入っている為です。しかもその質疑応答の会員とのLINE交換も迫られています。

しかも隙間時間に簡単な作業だけで出来ると言っておきながら、一々勧誘をして相手に関しての情報の取得・調査のみならず、説明会への同伴の為に約3時間も費やさねばなりません。これは非効率的でしょう。

更に一人で落ち着いて聴講できる環境も要求しています。これは、他の人に見られて入会を阻止されては困る為です。

因みにBプッシュのBとは、B(Bridge)さんを指します。それはA(Adviser)さんとC(Cliant)さんの橋渡し役であり、マルチ商法(ネットワークビジネス、MLM)あるあるです。

要するに、勧誘者(B)が新規の人(C)にDivineの入会をする為の後押しをする訳です。私もFLM時代には、その役割について教わりましたし、ほんの少しながら行いました。2割は即決でやる、6割は迷う、残り2割は来パリやらないという風に分かれます。ですが当時を振り返ると、本気でブックメーカー・カジノサイトという商材で世の中に貢献しようと思っている人間以外は入るな、という姿勢がどこかにありました。それ故に、少しでも迷った人は切り捨てても良いとも考えていました。そのお陰で被害者を生まずに済みましたし、それで良かったです。

実際には、勧誘者が質疑応答の担当者と一緒に支払いを強要します。その為には電話での圧力が掛かります。質疑応答と言っても、ビジネスに関する核心・詳細な部分は教えてもらえません。

現地での勧誘においても、囲い込み・丸め込みを強引にしていますが、それをネット・電話の上でも行っている訳です。実地での勧誘の実態は、以下の記事も参照にして下さい。

糾弾の勇士を取り上げます10 Divineの説明会への潜入がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この手の悪徳ビジネスは、ネット上でも実地でも用意周到に囲い込む為、ネットや口コミでの儲け話には引き続き警戒して下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加