お問合せはこちらへ

バットヒロキの初公判・判決がありました 最近の動向も

2023年1月21日

令和5年(2023年)1月18日着手

バットヒロキ達が逮捕されてから、4か月近くが経ちます。

速報 ERAのリーダー陣が逮捕されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ここ最近では、私自身の多忙さと創作意欲の減退からERAの最新情報は細々と入っているに過ぎませんでした。

しかしながら、今年に入って大きなニュースがありました。

バットヒロキの初公判・判決

バットヒロキの初公判を知ったのは、ツイッターのKENZOさんのツイートでした。

ここに一連の更新を載せます。

https://twitter.com/Kenzo_109/status/1613059374288891905?s=20&t=lKs2_B-l5G6qU3KHu7Dhpg

https://twitter.com/Kenzo_109/status/1613061284408471552?s=20&t=lKs2_B-l5G6qU3KHu7Dhpg

https://twitter.com/Kenzo_109/status/1613062820366782467?s=20&t=lKs2_B-l5G6qU3KHu7Dhpg

他にも、「知らなかった」「法律の認識が甘かった」等とバットヒロキは供述していました。ですが、嘘ばかりだと指摘されています。

彼の概要は、以下のページを参照にして下さい。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

新宿109のKENZOさんについては、以下の記事で取り上げています。

NO-VAに警察の捜査が入りました 糾弾の勇士の紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

バットさんがKENZOさんを見て驚いていましたが、それは彼らが名古屋でのセミナーで対面していた為です。その当時の動画は、こちらで話題にしました。

動画で成功者と呼ばれる者達の裏側を知って下さい | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

バットヒロキが起訴された件は、ニュース番組でも話題になっています。

https://youtu.be/4PmlLBPCW4M

彼は起訴内容を認めた一方、騙すつもりは無かったと供述しています。

検察側は「懲役2年及び罰金300万円」を求刑しています。一方の弁護側は、執行猶予を求めています。

https://twitter.com/915dEw/status/1613646953191215104?s=20&t=fO7EVgfEHQIR-fqtEoOqhA

ですが、実際の判決では懲役1年10か月罰金300万円で尚且つ執行猶予4年が付いています。被害者に対して、一定の弁償が出ている為との事です。テレビ番組でも報じられました。

https://youtu.be/DkJGwDIRzk8

これを聞いて、現在の特定商取引法の罰則に限度があり法改正で厳罰化すべきだと思いました。何故なら、ERAだけで約62億円もの被害を出していても、たった数年の懲役と数百万円の罰金で済む為です。同法にも個人相手には「最大で3年以下の懲役または300万円以下の罰金、またはその両方」と規定されています。故にこれでも実際には、特商法違反の罰則の中では重い部類です。以下のサイトが出典です。

特定商取引法に基づく表記とは?必要な項目や書き方、罰則などを解説|決済代行のSBペイメントサービス (sbpayment.jp)

となれば、それだけERAは悪辣な活動をしていたとしか言いようがありません。執行猶予も四年と長い事も、その裏付けです。「一定の弁償」とは、クーリングオフでの返金を指すのでしょう。ですが、特商法においては「20日以内」と定められているのに対し、ERAでは「15日以内」となっています。この点においても、特商法を犯しています。よって、消費者が声を挙げて罰則強化を訴えねばなりません。消費者庁側も、それを鑑みて公式LINEを一時的に開設したのかもしれません。この件は、以下のページを参照にして下さい。

消費者庁が公式LINEを一時的に開設しています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAやその前身のNO-VAがいかに悪質な活動をしていたのかは、過去に取り上げました。

ERAが地方の報道番組で特集されました2 111,111PV達成も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

糾弾の勇士がセミナー・説明会に突撃しました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

参考までにERAの報酬体系は、こちらで記載です。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

クーリングオフについては、動画にもなっています。

ERA返金案内動画 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

個人的には複数の刑事罰が科されて、懲役刑が結果的に長くなる事を願っています。

何故なら、ERAは前身も含めて賭博罪詐欺罪などの犯罪も犯している為です。これらについては、以前の記事で言及した通りです。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み カジノ関連法編 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その一方で、罰金刑の判決が複数出ると刑期を合算して懲役刑になる可能性もあるそうです。それと執行猶予中にバットヒロキが再逮捕されて有罪判決が出れば、猶予が取り消しになって懲役刑が科されるはずです。福岡県での裁判は未だ進行中な為、そちらで有罪判決が出て執行猶予が取り消しになればと願います。

そうなる事を切実に望んでいますし、他の会員達にも適用されて欲しいです。

こうして見ると、占領憲法(日本国憲法)における基本的人権の尊重などの弊害がモロに出ていると思いました。

最近のERA会員の動向は?

バットヒロキが裁かれていて堀良平などが略式起訴となったにも拘らず、ERA会員の残党達は、懲りずに怪しいビジネス(マルチ商法?)に取り組もうとしている模様です。

他にも、Instagramで元ERA会員向けにDMが来たというツイートもありました。

https://twitter.com/915dEw/status/1607257126589853696?s=20&t=lKs2_B-l5G6qU3KHu7Dhpg

以下、文字起こし開始

はじめまして!

かずなりといいます!

この度、もっと頑張りたかったメンバーや初期費用を回収できなかったメンバー向けに救済ビジネスを立ち上げました!!

ゼロクレームな健全ビジネスで今度こそしっかり収入にしましょう✨✨

🌞借金を返済したい

🌞継続する収入が欲しい

🌞ちゃんとした副業がしたい

🌞紹介が苦手

🌞もうお金の掛かるビジネスはできない

そんな方は特に必見です!!

ご興味ある方は

『詳細希望』

興味があるが不安な方は

『不安』

文字起こし終了

この方は、一成とかいう元ERA会員から誘われたとの事です、その後、案件に乗っかるとLINEを交換してZOOMでの説明会に誘導されました。しかしながら、彼が頼りにする担当者の予定の都合で引き延ばしにされ結局受講できていません。しかも、彼とのやり取りをしていても何処か嚙み合わない様子がツイートされていました。ビエンさんは馬の絵文字から競馬の話で言っているにも拘らず、一成は大真面目に投資の話として真に受けています。

https://twitter.com/915dEw/status/1607610939645497344?s=20&t=lKs2_B-l5G6qU3KHu7Dhpg

文字起し開始

ビエン:仕事はフリーターやりながら少し投資もしてます🏇

一成:投資は独学ですか?

それとも誰かに教わってやってるんですか?

僕も2年前、バイナリーオプションというものやってました!

ビエン:ほぼ独学です!ネット見たりして勉強もしてますけど

独学はすごいですね✨✨

投資は始めてどれ位なんですか?

ビエン:2年くらいですかね

一成:結構やってらっしゃるんですね!

どれくらいの利益取れてるんですか?

ビエン:稼げる時は稼げるんですけどトータルで見るとマイナスですね

上半期は100%超えてたんですけど

一成:独学で100超えるのはすごいです

ビエン:全然ですよ!絶対はないので

文字起こし終了

結局、ERAを離れたとしても怪しい筋の者たちと関わりを断たねば、同じ事の繰り返しです。法律違反を犯して、周囲から冷ややかな目で見られます。真っ当な道を歩んでください。こちらにヒントを載せます。

お金の悩み等々の問題を解決します 選択肢のあれこれ | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加