お問合せはこちらへ

ERAの岡ちさとのセミナーがYouTubeにアップロードされていました

2022年9月13日

令和4年(2022年)5月12日着手

ERAもDivineも末端が洗脳され続けて、その勧誘故に未だに被害の声が後を絶たないです。返金対応をしている人達にも相談が相次いでいるとも聞きます。それ故に、その方法を指南する為のツイートも作成された程です。ただ、それらは掲載者の意向でこちらには載せられません。ご自身でご確認をお願い致します。ERAの返金案内動画は以前作成しており、そちらを参考にして頂ければ幸いです。

糾弾の勇姿を取り上げます20 ぬまーさんの動画を視聴しましょう2 ERA返金案内動画 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

さて洗脳と言えば、色々なリーダーが行っていて一部はYouTubeで公開処刑されています。以下がその例です。

バットヒロキのセミナーがYouTubeにアップロードされていました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今回はERAの岡ちさとのセミナーの動画を用いて、記事を作成したいと思います。

岡ちさとのセミナー・ギャラリーも

マスクで彼女の顔が隠れてしまっていますが、過去に私がTwitterで公開処刑しています。

右の女が岡ちさとです。

参入前とツッコミ

岡ちさとは、いきなり「労働」について話していました。労働収入以外の稼ぎ方と苦労しか知らなかったと言っています。彼女は英語に堪能で、それに関わる仕事をしていました。旅行会社では売り上げ1位にもなったとの事です。それにも拘らず、月収が14万(手取り?)しか無かったと言います。そこで彼女は、別の職場に転職します。

その後、オーストラリアで勤務し帰国して米軍基地にも勤務していました。仕事自体は楽しかったものの、48連勤で労働時間も非常に長かったと話します。ですが、月収は17万しか無く福岡県で英会話教室の英語の先生をやります。しかも、日本の理不尽な企業文化を嫌っていて日本語を喋らない職場での環境を選んでいました。ただビジネス参入前は自分の未来について、何も期待していなかった程です。

そうした中、フェイスブックで怪しいDMと申請がきっかけでビジネスを始めています。当初は詐欺だと思っていたものの、説明会を聴いて参入するに至ります。

冷やかしで試しに詐欺業者と関わったら、相手の策略にハマってしまう事は少なからずあるそうです。一度その罠に陥ると、なかなか抜け出せなくなります。実は私も似た経験をしています。突撃等をして敢えて向こうと関わる際には、ご注意ください。

自分らしく語学の仕事を活かしたいのであれば、色々な転職会社の求人に当たって条件の良い所を探す事も可能です。時間的にゆとりの取れる職場を選びつつ、副業で何かをするという選択肢もあります。以下にその例を挙げます。

参入後(FLM→NO-VA)とツッコミ

なお、岡ちさとはFLM時代にはオーストラリアのシドニーにおいて活動をしていたと聞きます。うろ覚えですみません。一応、海外にも拠点があって国際的な業者であると宣伝する為の一環だと言えましょうか。

語学に堪能な彼女らしいですね。

FLM参入後にはシルバーを達成、そのままチーフの称号も維持しERAではメジャーにまで昇格しました。

上記のエピソードも交えて、人脈やセンスなど突出したものはなかったと言います。

参入してから3~4か月後も収入が無く上手く行きませんでした。そこで、ビジネスに取り組む際には不安や疑念は捨てて上手く行っている上司の言う通りにすべきと話します。これこそが、スタートと地点が同じでありながら結果が違ってくる理由だと言います。

その根底には単純に現状を変える思い・憧れ・理想があった故に、今の自分があるとも語っていました。

他にも数をこなして失敗を沢山する事は当たり前であり、未経験である以上は当然と言います。

目標設定は人にもよるが、これを短期的に集中してやれば自分の望むような成果は出せるとも彼女は述べていました。

スタート地点は皆一緒と言いますが、ステータスや素質自体は人それぞれです。別段目立っていなかった人と、何か特別なものを持った人とであれば発言の響き方は違います。岡ちさとも、英語に堪能でそれを活かした仕事で凄いと周りから思われたからこそ、勧誘が上手く行って結果的にメジャーにまで昇格したのではないでしょうか。

そうしたスタート地点での各人の差異については、元マルチ商法のトップセールスのYouTuberも話しています。

被害者を救います10 相原さん・Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう ネットワークビジネスの現実を見る1 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERA編とツッコミ

続いてERAがいかに稼ぎやすいかを岡ちさとは話します。

上記のZOOMセミナー自体は、令和3年(2022年)8月20日頃に催されたもので、ERAが始まってから2か月くらいしか経っておらず、本人と後から入った人との差は対して無いと彼女は言いました。それでいて、広告して一人紹介者を出して7万円も報酬が出るのは凄い仕組みだと称賛しています。それ故に簡単で参入して1か月も経たない内に、月収が20~30万人になった人もいるとも語ります。これは、自分達のビジネスがいかに素晴らしいかを植え付ける為の洗脳に過ぎません。

参考までにERAの報酬体系もご覧下さい。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかしながら、ここで不自然さがあります。ERAが出来てから2か月くらいしか経っていないと話したにもかかわらず、3~4か月は成果を出せなかったと話しています。という事は、ERA以前に何かビジネスをしていたと仄めかしています。しかもフェイスブックは近年では流行らず、ネットビジネスの手段としても余り使えません。何故なら、現代の20代がそのSNSを利用しない為です。これこそが、FLM→NO-VA→ERAとやっていた1つの証拠です。その歴史も併せてご覧下さい。

NO-VA・ERA・Divine(現True Thor)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも、紹介者を出せば大きな額の報酬が得られると岡は言っていますが、月収20万以上を得続けるには沢山勧誘しないといけないのではと思えてきます。何故なら、商材のカジノサイトで遊んで稼ぐ事・オーナー募集の終了後の権利収入には言及していない為です。

そう考えると、何も知らない・考えられない情報弱者の若者を養分にして言いくるめる事しか考えていないと導けます。

更にERAを悪く言う人たちは詐欺等と批判しますが、彼らは自分の夢を叶えておらずERAは強要・勧誘をする仕事でもないと言っていました。ですが、実際には強要が起きています。勿論、特定商取引法に違反するなどの犯罪です。その実態は、以下の記事も参照にして下さい。

糾弾の勇士を取り上げます18 ERA勧誘の体験談を紹介します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも、宝くじを引いて当たりを探す事と同じだとも話します。その感覚で友人に伝えていけば良い、いい意味で話題になるとも語りました。それをやらなければ、別のグループに知り合いを持って行かれて後悔すると実際の例を挙げています。

自ら積極的に動いていけば、組織も伸びて友人も増えるとの事です。

次に自信もってアンバサダーにもなると言っていました。ですが、実際には実現していません。

単なる思いだけでは夢は実現しない証左です(笑)簡単に稼げるという発言が、単なる誇張でしか無いと分かりますね。

最後に本人はERAをやっていて、昔の生活がつまらなかった事・思い通りに買い物が出来た事など自慢話をしていました。

そのビジネスの結果として、多くの人から感謝されていると彼女は言っています。

もし仮に、本当に多くの人から感謝されているのであれば、傘下の会員達は全員残留していますしERAの会員数も相当なはずです。クーリングオフの動画もわざわざYouTuberが作らないですし、ERAの前の業者名でやっています。

しかも最初の方では、仕事が楽しかったと言っていたにも拘らず、最後の方になって前の仕事は面白くなかったと真逆の事を述べています。

その支離滅裂さは、ERA終了宣言時の中澤脩人さんと同じですね。ちなみに彼女もインスタのアカウントを消しています。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今後、こうしたリーダー陣は新たな業者としてまたビジネスを始めるかと思いますが、人をカネとしか見ていないです。先の「宝くじ感覚」がそれを物語っています。

変なビジネスには決して取り組まないで下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加