お問合せはこちらへ

被害者を救います50 マルチ商法の洗脳依存を知る 内定取り消しになる事も

令和4年(2022年)7月25日着手

ERAもTrue Thor(旧Divine)もビジネス活動を停止してから3か月以上が経ちます。

ERAについては、こちらで。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

True Thorについては、こちらで。

速報 DivineがTrue Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)に移行します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ビジネス活動が不可能でリーダーさえも辞める人が出ているにも拘らず、残留している者も散見されます。

特別に優遇されている上層部を除き、ERAもTrue Thorも上から下までバイトをして金を貯めてはグループで何かしらの催し物をやっています。

前者については、静岡を拠点とする派閥の人達のスケジュールがTwitterに載っていました。

猪子智貴の更新です

後者もリーダー同士で外食を行っている模様です。

最早、傍から見れば訳も分からず集まっているだけにしか見えません。

それでいて組織崩壊を防ごうと必死になっているのは、ある種の洗脳・依存状態に陥っている為であるとも考えられます。

今回は以上の実態を解説する方が出ていた為、その動画を取り上げます。

元洗脳セミナーの講師が解説

このMr.KというYouTuberは以前にも取り上げました。こちらも参照にして下さい。

NO-VAの行政処分を風化させません1 NO-VA停止の分析の動画を視聴しましょう | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今回の動画では、マルチ商法に長く在籍し続ける会員について話しています。

同業界には直ぐに抜ける人もいれば、長く定着している人もいます。

上の立場であれ、下の立場であれ長期間に渡って在籍している人がいますね。

ERA・Divineにも、そうした者が少なからずいます。

以下の定番記事に載っている人が、その代表です。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

リーダーの立場であれば、その既得権益もある故に離れづらくなるかと思います。

今まで費やしてきた時間・お金も相まってそうなります。

しかしながら、そこまで大きな組織も持てずパッとしないリーダー或いは下の立場に甘んじている者も長いこと在籍しています。

Divineでは大竹洋輔がその一例です。

最近になって私の記事が転記・拡散されていました 詐欺撲滅サイトとコアメンバー | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうした者達が長くマルチ商法の組織に居続けている実情として、そこから愛情を受け取っている為だとMr.Kさんは話します。

その背景としては、人生において自分や他人からの承認が得られない事を挙げていました。仕事が出来なくて認められない、学校などの環境に馴染めない等の理由からです。言われてみれば、私もそのタイプだったのかなと思えてきます。ある種の社会不適合ですかね。実際、陰キャと呼ばれる層がERAとDivine(NO-VA系列)には多いと指摘されています。

そこで欲求不満を解消する為に、マルチ商法の会社に在籍します。

そのセミナーも内容的に、MLMの会社に依存をする様に仕組まれます。

「一緒に稼ぐ仲間」「他とは違う素晴らしさ」「レベルアップ」等と言って、組織内で盛り上がっている訳です。そうして団結力を高めます。ですが会社や現状自体に疑問を持つと、その内部で冷ややかな目で見られます。かと言って抜けたとしても、かつてのマルチ仲間からは相手にされません。その脱会者は周辺の人たちに勧誘を行っていた状態である以上、元々の知り合いからも忌み嫌われています

そうしたリスク故に、マルチ商法と内部の組織に依存をする者が後を絶たないと言えます。

ただ実際にはその世界の外を見ても、周りからの愛情はあります。私も自分の人生を振り返れば、友人・両親・恩師などから愛情を受け取ってきましたし、数少ないながらも支持者はいました。

それと、世の中には多くの団体・組織があります。変なマルチ商法などの集団から抜けたとしても、新たな職場・サークル等で人脈を作る事は可能です。以下に例を挙げます。

趣味が合う人向けの出会いは、こちらです。

就職・転職の例は、こちらに挙げます。

ただし、怪しい目的を持つのは止めて下さい。

マルチ商法など変な商売・業者をやっていると、就職・起業などで弊害が出ます。以下にその例を挙げます。

以上は起業の例です。見事に営業妨害をされ、過去の悪行が明るみに出ます。次に就職の例を挙げます。

悲報 Mr.Kさんは内定取り消しになりました

タイトルを見た途端、マルチに在籍してた過去がバレて内定取り消しになった人が居ると推測したのではないでしょうか。

ですが、実際には理由が違っていました。

次の話の前提として過去にMr.Kさんが内定を貰えた件は、こちらを参照にして下さい。

被害者を救います48 マルチ商法に浸かっていた人も就職しています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ただ実際に、マルチ商法に打ち込む余り本業を辞める人も多いです。すると、職歴に空欄が生じて採用側に不信感を抱かせます。

それと、おかしな詐欺・悪徳商法を行っていれば悪人として晒されますよね。私の数々の公開処刑が良い例です。

それらが原因で就職が出来ない・内定取消に遭った人もいるかもしれません。

内定取り消しの本当の理由は、以下の通りです。

深視力といえば、恐らくドライバーならではの能力でしょう。しっかりと周りを見なければ事故を起こしかねない為、運転手としては必須と言えます。

もう一つの理由として、納税証明書の用意が不可だった事を挙げていました。これはネットワークビジネスならではと言えます。何故なら、同業界の者はお金に困る者も多い上に社会的に疑問点のある方法で収益を得ている為です。要するに納税のゆとりが無いか、真っ当に税金を納めようものなら悪事がバレる事を懸念した結果、その証明書が用意できなくなります。

その結果、提出すべき書類が出せなくなり内定取消になります。

故にMr.Kさんは現在、就活をやり直しています。

ただ今の彼は高校で運動部の指導者でも生計を立てている為、それが奏功して内定を貰え納税証明書も用意できるようになるものと思われます。

若しくは本人の思想・経験から、何かしらのコネで何処かの企業の経営者になる事もあり得ます。

いずれにせよ、今後のMr.Kさんの朗報に期待しています。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加