お問合せはこちらへ

前里拓斗の格言でアフィリエイトをします18 格言とIQの関係も

令和5年(2023年)3月16日着手

とうとうERAのリーダーが訴えられる事態となりました。

速報 ERAが訴訟沙汰となりました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうなればTrue Thor(旧Divine)にも影響が出てくることでしょう。

ただ組織自体は残っています。以下の記事で取り上げました。

前里拓斗の格言でアフィリエイトをします17 会員の近況も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

となれば、新たな名称でビジネスを展開する可能性もあります。

そこで私は、彼らが警察沙汰とならないようにするためにもアフィリエイトの模範を示したいと思います。

今回も前里拓斗さんの格言を用います。彼については、以下の記事で取り上げました。

True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

前里拓斗の格言

True Thorが元々コピペで稼ぐビジネスである為、こちらにも転載します。

転載開始

久しぶりにQ&Aやろか

たくとさんにとって顎ひげとはなんですか??🤔

髭に見えてるうちは

まだまだ成功は遠いね

髭に見えてるそれは

夢への架け橋

Dream Bridgeだよ?

転載終了

分析とツッコミ

結論から言えば、前里さんは「夢を叶えるには自分を崇めろ」と言わんばかりの発言をしていますね。

本人の髭を夢への架け橋と見よと言っている辺り、自信を宗教の教祖様に見立てているかのようです。

この言い回しからも、「夢があるから走ってゆける」という書名も連想させますね。

前里さん本人を目標に仕立て、それに向かって下の人達がなりふり構わず活動させて動かそうとする意図が見え隠れします。

「夢があるから走ってゆける」という本については、以下の記事で取り上げました。

フェルミ漫画大学風に澤田聖二の本を要約・解説します  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかしながら、Divineに入っても夢が叶うどころか遠ざかります。

何故なら入会金で多額の借金を抱える上に、リーダーに昇格したとしてもギリギリの生活を強いられる為です。

その告発は、過去の記事で取り上げました。

Divine会員の貧困ぶりが明かされています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

リーダーの仲間入りをするにあたっては、色々と研修でDivineの事を学んだ上で勧誘成功の実績を出さねばなりません。更に拠点に常時通える者でなくてはならず、リーダー以前にコアメンバーとしてレンタルスペース運営の中核を担うにはリーダーとの面談が必須となります。そうしなければ昇格できない上に、非正規雇用で他のバイトと掛け持ちを強いられる辺り、そこら辺のブラック企業に勝るとも劣らない劣悪な環境に身を置かねばなりません。勧誘相手に対しても、特定商取引法にも道徳にも反した悪辣な真似をします。Divineの活動休止の直前であっても、それを知った上で100万円近くの入会金を被害者に支払わせていたそうです。これは特商法どころか、詐欺罪にも当たるのではないでしょうか。そうした実態は、以下のページで取り上げました。

Divineの説明会への潜入がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかもAEからDivineに至るまで前身の商材とその拡散故に権利収入を得られず、勧誘と高額な入会金の支払いありきでは稼げるはずもありません。それは、Divineの報酬体系・歴史が物語っています。以下を参照にして下さい。

Divineの報酬体系(研修資料も兼ねて) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA・ERA・Divine(現True Thor)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それでいてTrue Thorという新名義での再始動が出来ずにいれば、いい加減リーダーや傘下の人達も次々と見限ります。入会当初に見ていたような夢は叶わない、と。AEアフィリエイトの時からの古参リーダーさえもが、自分で事業を立ち上げるために去ったと聞いています。

中間層のリーダー以下であれば、バイトを掛け持ちしながらビジネス活動をしていた人も多いでしょう。それなら、正規の職業を辞めた後も「暫くはフリーターだった。」とある程度は誤魔化せるかと思います。ですが、前里さんの様にNO-VA系列1本だけで生活をしていたとなると、ビジネスが停止になり黒幕が摘発されると何も残りません。となれば「フリーターだった」と濁す事も不可能ですし、現在の様に晒し者となっている以上まともな職にも就けません。

悪徳なマルチ商法など、訳の分からない業者と関わっても夢は叶いません。地獄を見ます

格言を披露している人は頭が悪い?

こうして見ていると、カッコつけて格言を披露している人は頭の悪そうな人に見えますね。

実際、そうした人は知能指数(IQ)が低いと学術的に証明されています。それを信奉する人も同様です。

「名言」をツイートする人は知能が低いことが判明!あなたは「抽象的なだけで中身のない戯言」を発信していませんか? : ユルクヤル、外国人から見た世界 (yurukuyaru.com)

ホンモノかどうか如何わしく、カッコいい振りをしているだけでは浅はかだと言えます。

それを如実に示す動画もある為、それも貼り付けます。

「うる星やつら」の諸星あたるは普段、単なる女好きで後先考えずにナンパを繰り返す主人公です。しかも声は甲高く、学校の成績も悪い顔もアホそうな男です。そんな人物が急にONE PIECEのエース張りにカッコつけて低音域で感傷にふける語らいをしても、笑われます。私も見ていて滑稽でした。

要は何か凄い人を演じて、意図的にカッコいい格言を披露したとしても馬鹿扱いされるだけです。

いわゆる名言は、力のある人が意図せずして発した結果として生まれるものです。

大手広告業のキャッチコピーも、プロが裏で色々と学んで努力した結果生まれます。

NO-VA系列に限らず、得体の知れない業者の格言・その種の宣伝に惑わされないで下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加