お問合せはこちらへ

非公開にしていた台本を解禁します 新宿109のKENZOさんに献呈していました

2022年9月5日

令和4年(2022年)8月19日着手

急にではありますが公開する予定だったものの、他の方への配慮の関係で非公開にしていた記事を紹介します。その内容は、新宿109のKENZOさんへの動画台本の献呈です。彼については、以下の記事をご覧下さい。

糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それは元々、メンバーシップ限定のブログ記事でした。今となっては事実上の黒歴史と化していますが。その件は、以下で述べてます。

宣言通り有料の記事を作成しました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

現在ではERAが活動休止となり、既に返金案内の動画もアップされていますが、ノーヴァ・バスター作成のちょっした文学作品と思って読んで頂ければ幸いです。元々の記事は、令和3年(2021年)9月23日作成です。

因みに、ERAの返金動画は以下に紹介済みです。

糾弾の勇姿を取り上げます20 ERA返金案内動画 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

原文の前置き

ネットの書き込み、特にTwitterやInstagramを見ているとその被害の書き込みが多く返金の相談に応じている方々も大変な状態となっています。

そこで私は、そうした人のちょっとした助けにならないものかと思い返金の手続きの過程を説明する動画の台本を作成する事にしました。こんな動画がYouTubeにアップされてたら良いなという思いです。

実際の動画作成はKENZOさんが行う事を想定しています。他の方の作成や改変も歓迎です。ダメ出しと改良も自由です。私がネットで見た書き込みを基に説明しても良いのですが、少しでも頭の中に入りやすいようにちょっとした物語形式になるようにしています。台本と言う性質上、ちょっとした指示書きも交じります。

それから、私はネットで見た情報等を基に大まかな筋書きを作成することまでしか出来ませんし、この記事の正確さと絶対性は保証できかねます。ご了承ください。

直接の返金対応は別の方にお願いします。ご自身で探して依頼するか、ネットでの書き込みを自分で見てやってください。何でも人任せにする事や途中で案内を拒絶する真似は絶対にいけません。相手に失礼です。私も似たような経験をして痛い目に遭ってます。

KENZOさんへ

不備等がありましたら、適宜自由に改変なさって構いません。

KENZOさんが読み上げているのを想像して下さい。

では、It’s showtime!

はい、どうも!KENZOです!

先日、ERAのセミナー突撃を行ったんですけど僕とかに返金の相談が良く来るんですね。

どうやってクーリングオフの返金すればいいですか?って来るんですよ。

確かにネットにはそういう書き込みがあるのでそれ見ろよって、言いたくはなるんですけど色んな所に散らばってて見辛くなっているので、作成する事にしました。対応待ちの方はこちらで予習して頂けるとこちらとしても大変助かります。

初めに大前提を話しますね。(スライドで文字を提示してもOK)

ERAはブックメーカーが商材のマルチ商法です。

アカウントは全部で4種類です。

・自分名義で3つのポジションを取るトリプル登録(約75万円)

・自分名義で1つのポジションを取るシングル登録(約25万円)

これらはロイヤルプレミアと呼ばれます。

・自分名義で1つのポジションを取るプレミア登録(12万5千円)

・自分名義で1つのポジションを無料でとるノーマル登録

クーリングオフは入金してアカウントが承認されてから15日以内です。これ大事ですよ!

15日を過ぎてしまうと、返金は一切できませんからね!それと、何もわからずに適当に退会ボタンを押して勝手に操作をしちゃうと、返金されません!ちゃんとこの動画を見てからどうやって返金すればいいですか?ここまでは分かりますけど不安ですって聞いてくださいね。お問い合わせが大変多く相次いでいるので、お願いします。

では、ここで大まかな流れを紹介します。(適宜スクショを用いる)

(以下の流れは画面のどこかに表示してもよし)

1.ERAのメインアカウントにアクセス

2.ERAのプロフィール入力

3.ERAで身分証確認

4.オリエンタルウォレット登録

5.オリエンタルウォレットの住所入力

6.オリエンタルウォレットでの身分証確認と承認の問い合わせ

7.オリエンタルウォレットの口座番号の確認

8.ERAのアカウントでオリエンタルウォレットの口座番号の入力

9.ERAで銀行口座の入力

10.退会の項目からクーリングオフの申請

11.オリエンタルウォレットに着金

12.オリエンタルウォレットで自分の銀行口座を入力

13.オリエンタルウォレットのサポートに申請

14.自分の口座に着金して返金完了

後で見直す時に便利なように、再生時間に応じたそれぞれの解説も概要欄に載せてます。

まず最初に「1.ERAのメインアカウントにアクセス」です。

まずはERAの個人アカウントに自分のメルアドとパスワードを入力して、自分のアカウントにアクセスするようにして下さい。

次に「2.ERAのプロフィール入力」です。

ERAのプロフィールの欄に、自分のお名前と住所、電話番号とメルアドを入力してください。これ間違えちゃだめですよ!住民票といった身分証に載ってるやつで入力してください。そうしないと、その後の身分証確認が出来なくなって、返金できなくなります!

続いて「3.ERAで身分証登録」です。

これはですね、顔写真付きの身分証を用いての登録となっています。運転免許証かパスポートかマイナンバーカードを利用してください。承認には少々時間が掛かりますので、我慢して待ってください。

今度は「4.オリエンタルウォレット登録」です。

登録には勿論、あのログイン画面から登録して個人アカウントにログインするのですけど、これやってないとERAのクーリングオフが出来ません。

そうしたら、「5.オリエンタルウォレットの住所入力」です。

これもERAの時と同じで、身分証にもちゃんと載ってるやつでお願いします。

ただ、名目上は海外の業者なので、英語で登録をすることになります。

そこで登場するのがJuDressというサイトです。

judress.tsukuenoue.com

概要欄にも載せましたので、自分の住所を英語変換する際にご使用ください。

これで大文字と小文字を間違えちゃうと、登録がちゃんとできなくなって身分証提出が上手くいかなくなるので、注意して下さい。

そうしたら、「6.オリエンタルウォレットでの身分証確認と承認の問い合わせ」を行います。

これは身分証を2つ提出する項目で、片方が身分証明に提出します。自分の顔写真の載っているやつ、運転免許証やマイナンバーカード・パスポートを提出します。

次にですね、住所証明書を出していきます。これは住民票や健康保険証・公共料金の支払いの明細書を出す事で承認が下ります。住民票や公共料金の明細の場合は、発行から3か月以内のものにしてください。

氏名と住所がきれいに写っていないといけないのでご注意ください。

(ダメだった例も出してよい)

それと、画像のサイズは1MG以下にしないと認証されないので、画像が大きすぎると言われない様に縮小アプリを使いましょう。

この動画の概要欄にもURLを載せてます。

resizer.myct.jp

承認には暫く時間が掛かりますけど、承認中のまま何回もアップロードするのはやめてください。

承認がされるまで、繰り返し取り直したりしてアップロードを行ってください。

その間に「7.オリエンタルウォレットの口座番号の確認」を行います。

これをコピペとかで控えたら、今度は「8.ERAのアカウントでオリエンタルウォレットの口座番号の入力」を行います。

これをちゃんとやんないと、勿論着金が出来なくなるので間違えないようにしてください。

それから「9.ERAで銀行口座の入力」です。

これはみずほ銀行みたいなメガバンクが一番良いんですけど、地方銀行でもOKです。ゆうちょはダメです。

その際にも、先ほどのJudressで銀行の住所の英語入力を行います。

それが出来たら、「10.退会の項目からクーリングオフの申請」を行います。

Withdrawal「退会」の項目を押してクーリングオフをするんですけど、その際にはアンケートに答える事になってます。返金を求める趣旨の項目にチェックを入れないと、返金されないんで、気を付けて下さい。

それが終わったら、ERAの個人アカウントにはログインが出来なくなって、返金案内のメールが英語で来ます。

すると、「11.オリエンタルウォレットに着金」となります。その時にですね手数料で多少差し引かれて着金です。

それから「12.オリエンタルウォレットで自分の銀行口座を入力」です。

これもERAでやった時と同じ要領でやってください。

これを済ませたら「13.オリエンタルウォレットのサポートに申請」です。

オリエンタルウォレットから自分の銀行口座にお金を移す時にも手数料がいくらか発生しちゃうので、157円はオリエンタルウォレットに残す形で送金の申請をしましょう。

そうしたら、「14.自分の口座に着金して返金完了」です。

この動画を見たり、予習したりして分からない事があったら、私の方に聞いてください。

台本終了

後書き

いかがだったでしょうか?

改めてこの台本を読んでみて、悪徳業者を相手にするには皆で知恵を出し合って協力をして封じ込めを行わねばならないと思いました。

当然、この台本はボツとなってしまいましたが時間・余力・情報があれば何か別の詐欺師や業者を突撃した台本(文学作品)を作成するかもしれません。

例えば過去に話題にした沢原ひろしであれば、彼の近況・経歴に基づいてKENZOさんが突撃をして前者に後者が色々と問い詰める事を想定して、作ります。イロアスでトップリーダーをやっていた過去、白石達也との関係性について非難・質問をしていく光景が目に浮かぶようにします。

なお沢原については、こちらで話題にしています。

被害者を救います19 成功者と呼ばれる者達の裏側を知る | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ちょっとした物語形式の台本の作成は、実際に行っていました。

Dr.ヒロさん風に『隷従への道』を述べます 「あなたが知らず知らずに奴隷になっていく過程」 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

フェルミ漫画大学風に「発見手続きとしての競争」を解説します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

フェルミ漫画大学風に『夢があるから走ってゆける』を要約・解説します ブログ開設3周年記念 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

単なる論理的な叙述だけで何らかのビジネスを批判するよりも、それを物語形式にして述べた方が頭に入りやすいかと思います。もしもKENZOさんが突撃してくれたらというネタがあれば、私に情報提供をなさって下さい。何故その業者が違法で、どの様な悪さをしているかを具体的に述べて下さらないと作成しようがありません。

これにて今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加