お問合せはこちらへ

黒幕の前歴まとめ

2022年10月31日

令和2年(2020年)7月25日作成

ご無沙汰です。

NO-VAの黒幕が澤田聖二である事は以前の記事でも語りましたし、その前身やその元会員の間では良く知られています。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そこで私は澤田聖二について掘り下げて調べてみました。

行政処分

バーチャルリアリティのマルチ商法にも彼は関わっていたそうです。

仮想空間マルチ商法 事件で「 ビズインターナショナル 」① – 臍帯血バンク・シービーシーの犯罪履歴 (goo.ne.jp)

Xing World – Wikipedia

http://blog.livedoor.jp/ychan777/archives/65089675.html

2009年にビズインターナショナルという仮想空間、いわゆるVRのマルチ商法をやっていた会社が摘発されました。以下のサイトでもそれが行政処分となった事を載せてます。

ネットワークビジネス・マルチ商法・MLM行政処分一覧 (konjiki.jp)

その会社の関係者が逮捕された後、どのようになったのかがこの記事に載っていました。一応載せます。

ビズインターナショナル:ネットワークビジネス(マルチ商法=MLM)ウオッチング~今のままで本当に成功できる?~ (ldblog.jp)

クラブイッツ

ビズインターナショナルの前には、クラブイッツとその関係会社でネットワークビジネスをやっていました。

f:id:yutaherrmizuno:20200725220041p:plain

ネットワークビジネスについて書かれた本にも、クラブイッツという社名が載っています。

それだけ大きな規模にまで発展していった事が窺えます。

クラブイッツが存在していた時・倒産直後の掲示板の書き込みはこちらです。

会社・職業|クラブイッツ→アンフィニ Part2 – びんたんde5ちゃんねる (ula.cc)

■■■■クラブイッツ倒産■■■■ (5ch.net)

クラブイッツ→アンフィニ (5ch.net)

mixiにもその元会員達の集まるコミュニティが存在するほどです。NO-VAとその前身でもそういう同窓会があったら、色んな暴露祭りで盛り上がりそうです笑

f:id:yutaherrmizuno:20200728200921p:plain

他にも、Twitterでクラブイッツに書かれたものがありました。

f:id:yutaherrmizuno:20200725214931j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20200725215005j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20200725215046j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20200725215131j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20200725215211j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20200725215622j:plain

これらの更新を見ていると、NO-VAの黒幕のやる事はずっと変わっていないと言えます。

商材の価値に見合った値段を付けずに、それを法外とも言える額で売りつけて、それを連鎖販売取引の方式で昔からやっているのです。100万円のローンを組まされたという話には特に驚きました。

なお、澤田はクラブイッツ時代に本を出しています。その内容はこれらから。

クラブイッツは既に倒産していて、その時の模様が掲示板にも載っていました。

■■■■クラブイッツ倒産■■■■ – 5ちゃんねる勢いランキング [板:ベンチャー スレ:1079875261] (ikioi5ch.net)

クラブイッツが潰れた後は、アンフィニに移行してまた別の商材で同じ事をしていたそうです。更に、その上位の称号持ちにも悪どいビジネスを独自に展開している者がいる訳ですから、NO-VAと丸被りです。

クラブイッツからアンフィニに移行した時の事を知りたい時はこちらの掲示板をご覧ください。

クラブイッツ→アンフィニ (5ch.net)

どれを見ても生々しく、NO-VAに通じるものがあります。

これらの掲示板から見るに、見識のある人達はクラブイッツをはじめ、それらの連鎖販売取引もダメだと見抜けた訳ですね。

クラブイッツ以前にはイッツというネットワークビジネスがあって、その中で澤田はトップリーダーだったらしいです。更にそれより前には、毛皮の訪問販売でも財を成していたそうです。

ここ最近のNO-VAの上の人たちが35歳以上の人間を相手にせず、場合によっては30歳未満のみを集客の対象にせよと指導するのもよく分かります。その前身と黒幕の前歴で嫌な思いをした人が少なからずいますからね。

そういう人達を避けるかの如く会員たちは人集めに勤しんでいます。

悪のカリスマに相応しい引き寄せぶりです。

教訓

さて8月も近づき、FLMからNO-VAに変わってもうすぐ2年が経ちます。

これまで私の記事をお読みになった方であれば、これは何を意味しているかお分かりですね。

そうです、NO-VAが無かった事にされて別の悪徳業者が新たに作られるのも時間の問題という時期です。

この様な事もあり、澤田聖二の関わった商売や企業について記事にしました。

これを教訓にして奴のたずさわる事業には一切関わりを持たない様にしてください。

今回は簡素なものとなりましたが、これにて締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加