お問合せはこちらへ

ERAが新聞・週刊誌で話題になりました 大阪での突撃・速報も

2022年11月24日

令和4年(2022年)10月12日着手

ERAの会員が18人も逮捕されてから、1か月が経とうとしています。

速報 ERAのリーダー陣が逮捕されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAは福岡の拠点でも逮捕者を出しています トップリーダーへの張り込みも | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの逮捕者がもう一人明らかになりました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

あの業者の情報もテレビ番組の特集で報じられました。

ERAが報道番組で特集されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも紙媒体のメディアでERAの件が報じられていた為、今回はそれを話題にします。

新聞記事での報道

どの新聞なのかは不明ですが、Twitter上ではERAが紙面に登場していた事が明かされていました。

https://twitter.com/KENZO82103417/status/1572492906761695232?s=20&t=7gXBEvrdgY2O66soVRKnYA

アップ主の新宿109のKENZOさんは、以下の記事で最初に取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

内容的には不実告知・概要書面など、特定商取引法の違反が挙がっていました。この法律は、過去の記事で取り上げています。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも、入会金や賭け金の管理をする銀行口座についても源空されていました。

それによれば、ERAの口座が複数あり約1万5000回もの入金があったと報じられています。

何の落ち度も無ければ、口座は1つだけで十分です。

しかしながら、歴史的に見ても振込口座・決済業者を度々変えてきたことが明るみになったも同然では無いでしょうか。その指摘は、NO-VA時代にもしています。

NO-VAの電話番号と現在の決済会社の怪しさを検証です | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み 決済編 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

三井住友銀行の下関支店の株式会社ファーストフェア名義もあれば、同銀行の上野支店のアルト名義も使っています。前者の名義では荻山口信用金庫 橋本支店のもの、後者の名義では住信SBIネット銀行 法人第一支店も使っていました。他にもアクセス名義で秋田信用金庫 秋田駅前支店、京都信用金庫 小野支店も用いていた上に、三井住友銀行 新宿支店 コードジャパン株式会社の名義で持っていたとも告発されています。

1年に7回も口座の名義を変えてきたという事は、それだけ犯罪に使われた事の証です。実際、犯罪に使われている可能性があるとATMで表示された旨の報告も私に来ました。

何かしらの悪事に使われれば、警察も銀行側も重く見て口座の凍結・捜査を行っている事もお分かりですね。

それに加えて、NO-VAの行政処分についても最後の方に書かれていました。私も記事にしています。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これでNO-VAとERAは別物という言い逃れはできず、紐づけされたも同然でしょう。その歴史を解説したページにもある通りです。

NO-VA・ERA・Divine(現True Thor)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも、ERAの件を報じている雑誌がありました。

フライデーでの報道

こちらも、KENZOさんがTwitterで紹介していました。

https://twitter.com/KENZO82103417/status/1579067413966262272?s=20&t=nGriV9TmYziyd-zWPT-abw

著作権の関係上、全文を載せる訳にはいきません。自分で入手したい方は、以下から購入されてはいかがでしょうか。電子版であれば紙ごみも出さずに、人目を忍びやすくなるかと思います。

https://amzn.to/3VpAC7F

内容的には、景品表示法に違反した断定や誇張の謳い文句・特定商取引法に反する悪徳勧誘が載っていました。

それからバットさんがAEアフィリエイトの参入前には、実家の家業手伝いもしていたとも明かされています。

彼は会社員を辞めてからずっと実業家をやっていたとばかり思っていた為、これは少々意外です。彼の両親(特に父親?)も、誰かの下に雇われて働くタイプではなかったのでしょう。

当時こそバットさんは礼節がなっていましたが、マルチ商法に精を出してから性格が悪くなったとの証言も載っていました。恐らく、AEアフィリエイトやそれよりも前のMLMの影響でしょう。

彼の経歴については、こちらの記事も参照にして下さい。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

井上岳(いのうえたけし)さんや笠井秀哉(かさいひでや)さんと比べ、倫理的・性格的な問題が少なく実業家としての経験を活かす割と良い人だと思っていただけに、残念なものも感じます。

そうした悪質さは、最近の突撃にも表れていました。

突撃・起訴も

KENZOさんは囮の内通者と共同して、突撃を行っていました。

加害者の末端会員達は彼の語気の強い問い詰めにたじろぎ、違法性には何も答えようとしていませんでした。

自分達が悪さしている事は、ひた隠しにしたかったのでしょう。

彼らは動画内でモザイクがなされていましたが、本人のツイートで部分的に顔を明かしています。

https://twitter.com/KENZO82103417/status/1578977735111647233?s=20&t=nqmvuYSqcPFL7S7nHawRrg

その後、警察がやってきてKENZOさんは色々と答えていました。その時は前者も興味深く聞き取りを行っていて、後者の言い分を熱心に記録していたそうです。動画の最後の方にも、その一部分を感じさせます。

警察側もERAの違法性・問題行為を重く見ていて、上記の突撃の頃には捜査を本格化していたと思われます。

結果、バットヒロキ達が逮捕されます。

本日つまり令和4年(2022年)10月12日には検察によって、彼は起訴されます。

そうなると、刑事事件で有罪判決は99%確実となります。執行猶予無しの実刑判決が出て、一人も勧誘できなかった被害者全員に返金がなされるのを願うばかりです。

歴代リーダーも含め、他の会員達も同じ目に遭う等して悲惨な末路になるでしょう。

実際、痛い目に遭った人を見てきました。因果応報と言っても良いのかもしれません。

おかしな業者とは絶対に関わらないで下さい。

以上で、今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加