お問合せはこちらへ

Divineでの監視・統制が暴露されていました

2022年11月14日

令和4年(2022年)9月5日着手

Divineは、今年(令和4年、2022年)6月にTrue Thorへ移行しました。

速報 DivineがTrue Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)に移行します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

8月いっぱいでサイト自体が閉鎖となり、リンク切れです。

そのTrue Thorも結局、頓挫したと聞きます。

True Thorが終了するそうです 元リーダーの情報も募集しています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかしながら、以降も組織自体は残っています

という事は、新たなビジネス名で同じ悪さをする可能性があります。

そこで私は、Divine時代の会員達がいかなる悪行を働いていたのか明かしたいと思います。

出典はTwitterでの告発ですが、掲載者の意向によりこちらには載せられません。ご自身でご確認をお願いします。

Divine被害者の告発

投稿日は令和4年(2022年)5月9日でした。Divineが元々コピペで稼ぐビジネスである事に因み、当記事にも転載致します。

転載開始

自分はお金を支払い入会した後

divineが活動しているオフィスという家のようなところに案内されました。

そこでは、タバコを吸う時など飲み物を買う時外に出ようとすると必ず誰かがついて来ました。

まるで監視されて、クリーングオフ(返金期間)期間中は逃さないぞと言われてるかのようでした。

一人になることができないので、divineについて調べたり、誰かに電話して相談すると言ったことができませんでした。

最後に研修を終えて帰りますというと

送ってくよ!と言ってメンバーの一人が駅まで着いて来ました。

いや、ご飯食べてくんで一人で大丈夫ですと言うと。

私も行く!となぜかついてきました。

特に話すこともなくずっと携帯をいじっていて

食べ終わった後に駅まで送る!と言われ送ってもらい電車に乗って帰ることができました。

怖くなった自分は、YouTube活動されている新宿109のKENZOさんに相談し返金活動をされている○○さんを紹介していただけました。現在、クーリングオフに向けて頑張っています。

自分では正しい判断ができなかったので何事もすぐに相談するのが救われる一番の近道だと思っています。

転載終了

分析とツッコミ

率直に言えば、徹底した監視情報統制に驚かされますね。

何故なら、近くにいる間は会員達が監視を続けている為です。

入金からクーリングオフ期間内での行動に至るまで、新規の人にDivineの真実を知られまいと必死になっているのが窺えます。会員本人達は、新規の人と常に連れ添う事で親近感を演出しようとしていたのかもしれませんが。

なお私が入会した頃(旧FLM)は、そこまで見張りが厳しくありませんでした。

私がスマホの調子が悪くて手続きがしづらいと言った所、その買い替えをして日を改めて入会金の支払いの手順を踏むことができた程です。当時はそこまで悪評が広がっておらず、割と会員達に考える自由が与えられていたと回顧しています。FLMが詐欺と私が知って自分のリーダーに言っても、そこまで彼女は焦っていませんでした。

今後そうした事態が起きた場合、会員が携帯ショップに同行して店舗前で待ち構えている事でしょう。ちょっとした隙に新規の人がDivineの真実を知った場合、会員は焦って弁明をするでしょうが勧誘には失敗するはずです。その真実の最たるものが、前身の行政処分です。以下の記事もご覧下さい。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

因みに、上記の様にしてクーリングオフ(返金)の妨害工作を行う事も特定商取引法に違反しています。

その特商法については、以下の記事もご覧下さい。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

基本的に倫理道徳慣習法が、法律の背景にあります。故に人を束縛してまで、何かしらの契約を迫り搾取する事は道義に反します。ネットワークビジネスでは、Divineに限らず上記の事例が多発しています。だからこそ、特定商取引法ではマルチ商法に数多くの規制が施されています。

True Thorの会員達は法令順守の正攻法では稼げない以上、今後も悪質勧誘を繰り返すでしょう。

風刺も

そうした実態に対して、風刺をする動画・画像も出回っています。

https://twitter.com/i__am__Retr0/status/1550096370417434626?s=20&t=cyQzRRAjAn2GFwLJ23YoIg

https://twitter.com/i__am__Wrench/status/1550782536472997888?s=20&t=cyQzRRAjAn2GFwLJ23YoIg

https://twitter.com/i__am__Wrench/status/1550824123152351233?s=20&t=cyQzRRAjAn2GFwLJ23YoIg

https://twitter.com/NOVA_Muccolos/status/1550118395169079296?s=20&t=iMH5ZmpFGa0MqAH4R7J6GA

https://twitter.com/i__am__Wrench/status/1529303486999183360?s=20&t=cyQzRRAjAn2GFwLJ23YoIg

https://twitter.com/i__am__Wrench/status/1529438554035990534?s=20&t=cyQzRRAjAn2GFwLJ23YoIg

作成者は相変わらずデジタルタトゥーを作成している常連さんですが、遂に北朝鮮🇰🇵ネタで動画まで作っていました。

その動画を見ると、金日成・金正日・金正恩に上層部の井上岳(いのうえたけし)さん・笠井秀哉(かさいひでや)さん・前里拓斗さんの顔を合成した画像が流れてきます。それだけでなく、その他の会員達の画像・通報された時のスクショまで流れてきます。彼らは、以下の記事で話題にしました。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

実はあの動画とBGM、私のリクエストです(笑)

何せ公開処刑を行っても度重なる通報でツイートが消されてしまい、アカウントが一時停止になった事もあります。他の方も同じ目に遭っています。TikTokでも新宿109のKENZOさんや相原さん等が詐欺師たちの通報で、アカウントが凍結されました。彼らは、以下の記事で取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

詐欺撲滅系のYouTuberが弁護士を付けました 彼らは何者?自分で調べました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それに辟易して、私は別のアカウントで晒しを行っています。

そういた情報統制は北朝鮮同然と思い、あの方にリクエストを入れました。曲は北朝鮮のポップス、「攻撃戦だ」(通称コンギョ、攻撃の勢いで)です。元々この曲は同国の経済目標達成の為のプロパガンダ音楽で、国民総出でブラック労働を推進する意図があると言われています。指導者を神格化した集合体、正にTrue Thor(旧Divine)に相応しいです(笑)

以前、私はNO-VA系列のビジネスが独裁国家と同類だと述べています。

『隷従への道』を読んだらNO-VAもレイジュウへの道まっしぐらだった件 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ですが、真実は勝ちます。何故なら、数多くの有志達が継続的に糾弾を行い、悪行の証拠・証言をネットで出し拡散している為です。私もその一人ですし、先のツイートにも私の記事のURLが添えられています。

各会員を大々的に取り上げた記事も生まれ、デジタルタトゥーは次々と生まれています。

ここでは、上のツイートを例に取りましょう。

大竹洋輔の記事は、こちらです。

最近になって私の記事が転記・拡散されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

猿谷拓斗の記事は、こちらです。

糾弾の勇士を取り上げます19 嫌らし過ぎるDivine会員のLINEの公開処刑 自分の実績と警告も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

大原陽平の記事は、こちらです。

趣味友達の路線でDivine会員が勧誘しています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これ以上、違法勧誘を行う事はやめてください。

そうしなければ、死んでも消えないデジタルタトゥーが残って生きていけなくなります。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加