お問合せはこちらへ

ERAのアンバサダー・下川諒(しもかわりょう)のセミナーがYouTubeにアップされていました

2022年8月8日

令和4年(2022年)2月7日着手

未だにERAの会員達は勧誘活動をしています。

その主な原動力の一つが、セミナーでの洗脳です。

マイナー以上のリーダー陣が下の会員に向けて、如何に稼げていて自由で理想的であるかを見せつけます。そうする事で、憧れを抱かせて、かの悪名高い集客が展開されます切っ掛けとなっています。特にアンバサダーの場合は効果が絶大です。彼らの場合は、実際に黒幕から優遇を受けています。そのお陰で報酬も多く貰えていて、タワーマンションにも住めています。今回はその中の下川諒(しもかわりょう)さんのセミナーを取り上げます。

ちなみに私は、何回か私もアンバサダーの者によるセミナーを話題にしています。

バットヒロキさんの動画はこちら。

バットヒロキのセミナーがYouTubeにアップロードされていました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

中澤脩人さんの動画はこちら。

ERAのアンバサダー・中澤脩人(なかざわしゅうと)のセミナーがYouTubeにアップされていました1 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの上層部についてはこちらを参照。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの称号についてはこちらを参照。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

下川諒のセミナー

下川諒さんは、ERAのアンバサダーの一人です。彼については過去に取り上げました。

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

スクショ・録音・録画は禁止、顔出しが義務と課されています。

これは内通者による流出防止の策です。これらの対策は私がFLMに居た時から行っていた覚えがあります。ですが、ERAになってからそれが厳格になった様な印象です。

まずは入会にあたっての料金体系・報酬体系の説明をしていました。

それに伴って、称号(タイトル)とその収入の目安が説明されていました。ビギナーは世界売上と紹介報酬(ティア報酬)だけで2~3万円、マイナーなら20~30万円、メジャーなら100万円、アンバサダーなら500~1000万円を月収で稼げると言っています。

しかしながら、こうして稼いでいると聞くと税金はどうしているのだろうかと疑問になります。何故なら、何かしらの収入を得ている場合は所得税が普通にある為です。普通の会社員や非正規雇用であれば、それは直ぐに分かります。他にも年金と言った社会保険はどうするかについて何も話さずにいます。真っ当な連鎖販売取引であれば、税金に関する規定も指示も上から出ています。となると何とか誤魔化して払っていない可能性が大です。尤もNO-VAの笠井さんは名目上、法人の社長をやっているという扱いになっていましたが。これは少しでも世間的な評価を得て節税をするという黒幕の一環でしょう。こうしてアンテナを張れたのもFP2級の資格を取得したからこそだと実感です。それには自分の恩師の影響もあり、その人への感謝は未だに絶えません。

彼らについてはこちらで。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

私がFP2級を取得した話はこちらで。

近況報告 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

続いて、下川さんは大人になれば自由になれると夢を見ていたと話しています。そこでフタを開けてみると想像していた現実とはかけ離れている事に新卒で気付きます。三重県出身で大阪では友達がいない、収入も少ない、夢が叶わないといった不満を抱きます。社会人生活をしてたったの2週間で既に嫌気が差して、将来が不安になります。更に本人の祖母も年金に加えてバイトもせねばならない生活をしていたとも下川さんは聞き、危機感を抱きます。

当時は残業とダブルワークのバイトしか思いつかなかったと彼は話しています。そこで営業先の社長に質問をします。その答えは「会社の先輩が下川の未来だ。何に時間とお金を費やすかで未来が決まる」旨を言われ、自分の人生に絶望しました。更に自分の責任で自分の人生を決める事が大人であり、自分でやりたい事の為に覚悟して本業を辞めました。その後、パチンコ屋のバイトをして最低限生きていけるだけの生活費を稼いで生活していきます。故に親と喧嘩をした事も話しています。そうして時間を作っただけではどうにもならず、例の社長さんからお金の稼ぎ方を教わります。そこで、普通の人は時間とお金の交換で稼ぐ自給の世界に過ぎないが、YouTuberの様な下川さんの求める世界は能力で稼ぐ世界であると教わります。前者の世界は普通のバイト等の世界ですが、そこから脱して後者の世界にはどの様にして入るかが分かりませんでした。それを実現させるには副業と言う選択肢を提案されたとの事です。それが大卒後のバイト時代の話です。

そこで副業を調べても沢山出過ぎて大変だったと言っていました。私も同感です。いざ探すとなると、偽物と思しき案件までもが沢山出てきて、どれが良いモノか困惑します。そこで下川さんは、10種類くらいの案件に取り組んだ結果、24歳くらいで200万位借金を抱えしまったそうです。そんな中で(AE)アフィリエイトと出会い、稼げるようになり年収を月収にしたと言っていました。

逆風とその対処

以上の様に、して副業に取り組む事は普通の人の歩む道(自給の世界)とは当然違うものであり、逆風が当然あると下川さんは話します。そこで、下川さんは能力とお金の世界に足を踏み入れたという発想をしなくてはいけないと話します。

私もそれには同意します。何故なら、凡人には出来ない事を凡人がやろうものなら周囲の人が反対する為です。例えば、ある子供が芸人になろうものなら普通の人は反対します。これは余程の才能が無ければ、芸能界では生き延びられない為です。実際、生活が出来る程に安定的な収入を得られる確率が低すぎる職業・職種は、基本的に避けるべきであると『道は開ける』にも載っています。この件は別記事で説明しました。

被害者を救います4 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その2 不安撃退と副業 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ですが、先の記事にも述べた通りERAにおいても安定して稼げる確率は極めて低いです。実際に稼いでいると言い張っている人は、収入の明細を見せようともしませんし高級品等は単なる虚飾でしかないです。

それでいて、ERAに関しても仕組み上はちゃんと稼げる人がいて、稼げる仕組みであると下川さんは言い張ります。その上で全ての決定は全て自己責任であると話します。その為、ERAに入って稼ぐと決断した以上は、逆風という周りからの反対に遭う事は当然でありその対処法を指南します。

普通の人は月収が20~30万であり、自分で稼ぐ力が無いかぎり65歳まで働く事が確定と話します。かと言って、芸能人などを夢見ると大人として現実を見よ等と言われます。それから年金2000万円問題も挙げて、その額の貯金が非現実的でそうした不満を言いつつ我慢しています。これらが普通の人々の人生です。

ERAの人達は求めている事から言って普通からズレる事にあり、その立場を理解せねば精神的にすり減ると下川さんは言っています。

先の反対は普通の人達からくるものであり、彼らの価値観からズレているからこそ逆風は当然であると話します。それに対しては、自分自身がその立場を承知の上でやるべきであり、普通の人のいう事を聞いても普通の人にしかなれず、理想的な夢は叶わないと講義をしています。そうした逆風に対しては、今の会員達の状態を示すが故にマイナスだとは思わずそれを耐えているようでは普通の人のままでしかないとも話します。だからこそ、自分のしたい事の為の選択をしっかりと一貫して覚悟せねばならないと言います。故に、自分で選択が可能でありその自由があるとの事です。そこで誰のいう事を聴くべきかが大切であり、自分の理想に合わない人の意見は聞かず、それに合っている人の意見を取り入れるべきだと洗脳しています。両者は支え合えても分かり合えないと語りますし、マイナー→アンバサダーへと上がれば普通の人との認識と増々ズレます。その結果、下川さんはアンバサダーにまで昇れたと言っています。

これを聴いて、内容そのものはハイエクの自由(誰かの強制が出来る限り無い事)に適うと思いました。彼の自由論については『自由の条件』という著作に書いてあり、その思想の概要は以下の記事で取り上げました。

被害者を救います27 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう10 宗教法人Yavine集会(Happy Yaviween) 私からも提案です – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

確かに一人前の大人であれば、明確な展望を持って自分で選択して生きるべきではあります。時として一般的な人とは違う認識を持つ事にもなります。そうした結果として、FLMを辞めた後に理想通りの良い生活を手にした元会員はいます。私もNO-VAに居た時よりかは、自分の望みが叶っています。このブログもその一つです。

では、夢の実現をさせる上ではERAという一つの業者に拘るべきでしょうか?そんな事はありません。実際、夢を叶える手段が他にできた、ERA(Divineや前身)では叶わないから辞めて他の事をすると言って去った人はいます。私もその一人です。その時の疑問については以下の記事にも出しました。

身近な人が NO-VAに洗脳された・されている時はどうするのか – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ですが、現役の会員達は上のリーダー陣に洗脳されている者が多く、普通の人とは違うと思い上がってERAこそ絶対であると信じ込んでいます。これでは周りの状況は見えなくなりますし、これでは人間的に壊れます。実際、辞めた人・稼げない人・実績の出せない人に対しては扱いが冷酷で、ブロックなどの措置を取って連絡手段を遮断しています。これは人をカネとしか見ていない印であり、人として繋がっている訳ではありません。そんな組織は烏合の衆に過ぎず、いとも簡単に崩壊します。その例は前に記事にしました。

2020年の上半期の冬と夏に大きな組織崩壊が起きました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

最後に誰々先の誰々でないとInstagramの承認は出来ず、相談・質問・ミーティングには応じられないと告げていました。これは下川さんが自分のアカウントに鍵をかけている為であり、情報漏洩の対策をしていると見受けられます。これは今に始まった事ではありませんが、広く告げる広告業を自称しながら普通の企業や実業家・何かしらの有名人・インスタグラマーの様に活動をしない地点で矛盾と疚しさを感じさせます。

アップ主紹介

下川諒さんのセミナー動画も、バットヒロキさん・中澤脩人さんの時と同じ方がアップロードしていました。

それはみいかさんで、以下のブログを運営している方です。

私の経験ブログ みいかちゃんブログ myexperienceblog

この方は、ERAの前身のNO-VAの被害に遭い、多額の借金を背負わされました。その前にも元夫の浮気から離婚裁判を経験、若くしてシングルマザーをしています。

彼女は、私の様に頻繁にERA・Divineを糾弾する記事を出している訳ではありませんが、日常生活等と関わるちょっとしたお役立ち情報を発信しています。幼い息子さんを抱え、節約の必要に迫られている為、みいかさんらしさが良く表れています。本人と似た様な境遇や同じ位の世代の方・ERA・Divine・NO-VAで被害に遭った方のちょっとした助けになればと思っています。

そのお陰で、私もこのブログを新しくすることが出来て、利便性が高まりました。感謝しています。

皆様もちょっとした参考程度にご覧になると良いかもしれません。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加